SSブログ

弱虫ペダルサコッシュ [自転車イベント関連など]

先週11月3日、幕張の大会で仕事していた主人が、
その帰りにサイクルモードに寄って買ってきてくれました~
ありがとう~(*´艸`*)


弱虫ペダルサコッシュ

20171104 cyclemode.jpg


サコッシュっていうのは、
自転車のロードレースでレース中に選手に渡す補給食を入れるバッグのことです。
とてもシンプルな作りで内側や外側にポケットなどは無く、
口の部分はボタンがひとつとか短いマジックテープになっていて、
取り出しやすさを重視している布製のバッグです。
あ、本物はマジックテープもついてなかったかな?

最近では、その使いやすさから結構人気があって、
ポケットのない服装の時やジョギングのときなどに使う人が多いそうで、
シンプルなものからポケットやジッパーがついているものもあるそうです。
また、布製以外のものもあるようです。
たすきがけが出来るので両手があいてとても楽です。
私もコース整備のときに、スマホ・タオル・ドリンク等入れてました。

でも、これは使わないでとっておきます(*´艸`*)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

 
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 2

hanamura

ブフォ!(吐血)ブゥ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!
っつぅ~か、「真波山岳」 を、前に出してよぉ!!!
by hanamura (2017-11-18 14:17) 

夏炉冬扇

いいご主人。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2017-11-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。