SSブログ

サイクルレース「ジロ・デ・イタリア」 [テレビ]

いよいよ今夜からスカイパーフェクTV!Jsportsチャンネルで、
『ジロ・デ・イタリア』のLIVE放送が始まります。
「ツール・ド・フランスが世界最大のレースなら、ジロは世界最高」と
イタリア人が胸を張るレース『ジロ・デ・イタリア』

モータースポーツと違って、自らがエンジンであるサイクルレース。
選手達の駆け引きを観るのも面白いです。
これからのシーズンはサイクルレースから目が離せなくなります。

録画をするつもりですが、ついついライブを観てしまいそうです。
寝不足になりそうです。

詳しくは、上のスカイパーフェクTV!Jsportsチャンネルからどうぞ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

mama-witch

 おお、なんとあなたはサイクルスポーツ・ファンだったのですか!
 何を隠そう、ウチに出入りの若者、こまじょのブログに出てくるC君というのが実は自転車の専門誌「サイクル・スポーツ」の編集部員なのです。そこでひとつお願いが・・・・彼はいま「読者投稿ページ→輪道(わなち)」の担当で、投稿をほしがっています。ぜひぜひ、ジロ・デ・イタリアーノのTV観戦記を投稿してやってくれませんか?お願いします。実はこまじょブログで彼女が原稿を断ってしまったのが彼の投稿ページ。で、ちょっと可哀想なんです。400字の原稿用紙で5枚。なんとかお願いします。無理に、とは言えませんが、なんとかひとつ、お願いします。ダメでしょうか?
by mama-witch (2006-05-10 12:03) 

ぜろこ

コメント遅くなってすみません。
nice!ありがとうございます。
以前はよく主人が「サイクル・スポーツ」を購入していたのですが、
最近は購入していないので、「輪道」という投稿ページがあるのは
ちょっと知りませんでした。
「ジロ」は見ていますが、途中“○○しながら”と睡魔に負けてしまっているので観戦記を書けるほどではありません・・・すみません。
他の自転車に詳しい友人に聞いてみることはできますが、聞いてみましょうか?
by ぜろこ (2006-05-11 14:21) 

mama-witch

はい!もうぜひぜひ!C君とはもう、ほとんど腐れ縁みたいなもので、編集部に入るときも、テンヤワンヤで手を引き、足を引き・・・・このごろやっと半人前の仕事をするようにはなったみたいだけど、「輪道」担当になってから、「投稿が少なーい、少なーい」と騒いでいるので。そうそう、夫婦合作、という形でも大OKですので、書いてやってください。そして原稿の隅っこに、『mama-witchからの紹介です』とでも書いといてください。多分、一発OKで掲載されると思いますから。よろしくお願いします。
by mama-witch (2006-05-12 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。