SSブログ

フキ味噌作りました [クッキング]

知人からフキノトウをいただきました。

買うと高いのよね~。

10個以上は入っていました。

何を作ろうか・・・・って、もちろんまずはフキ味噌でしょう。

というわけで

いただいたうちの半分をフキ味噌にしました。

春の味がしました。

残りは何にしようかな?

残りもフキ味噌かな? それとも天ぷらにしようかな?

ただ今、楽しい思案中です(^^)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

shop-u3

うちの父親がフキノトウとミョウガがだいすきです。
by shop-u3 (2007-03-13 11:21) 

みーはー熊

わ~、春の香りですね。
by みーはー熊 (2007-03-13 15:15) 

ぜろこ

shop-u3さん、こんばんは。
私もフキノトウとミョウガ、大好きです。
ミョウガもいろいろ食べ方がありますよね。
天ぷらにしたり、お味噌汁や薬味にしたり・・・
ミョウガ食べたくなってきました(笑)
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-03-13 22:19) 

ぜろこ

熊ねーさん、こんばんは。
スーパーでは四季に関係なく売られていますが
やはり春に春のものを食べるっていいですね(^^)
nice!ありがとうございます♪
by ぜろこ (2007-03-13 22:25) 

春の香り、思い出しましたが、まだ、雪の下です。
当分は、無理です。待ち遠しいです。^^
by (2007-03-14 10:38) 

サラダ

さすがぜろこさん、とてもおいしそうに出来てますね!
私去年、フキ味噌を一度作ろうと挑戦しました。
が、あんまりよくできませんでした。もうフキノトウが古くなってたので…と言い訳しつつ(笑)。
こういう旬の野菜っていいですね。
by サラダ (2007-03-14 18:08) 

ぜろこ

コキア*さん、こんばんは。
コキア*さんの周りには、まだまだ雪があるんですね。
フキノトウが顔を出す日が楽しみですね。
nice!ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2007-03-14 21:10) 

ぜろこ

テンコさん、こんばんは。
フキ味噌にお酒やみりんなどいろいろ入れる作り方もあるようですが、
我が家ではシンプルにお味噌とお砂糖で作っています。
シンプル イズ ベスト で美味しいですよ。
by ぜろこ (2007-03-14 21:25) 

red_leaves_white_snow

こんばんは。
フキノトウですか~春ですね^^
フキ味噌、とっても美味しそうです!
白いご飯に合いそうですね~

わたしにとってはあまり馴染みのない食材なので、
いろんなレシピを楽しみにしてますねっ
by red_leaves_white_snow (2007-03-15 00:18) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんばんは。
ごはんにとっても合いますよ~♪
他のおかずがなくても、これだけでごはん食べれちゃいそうです。
あっ、ちゃんと他のおかず作ってますよ(笑)
by ぜろこ (2007-03-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。