SSブログ

『 ポンパドール 』 ~松本市芳川小屋アルザセーヌ~ [グルメなど]

松本市芳川小屋にあるアルザセーヌという洋菓子屋さんの
『ポンパドール』(だったかな?)というケーキです[バースデー]

110429-01.jpg

スポンジはほとんど使われていなくてクリームたくさんだけれど甘すぎず、
両サイドにたっぷりかかっている抹茶とココアのパウダーも、
しっかり苦みのあるものを使用しているので、
「クリーム大好き、だけど甘さ控えめが好き」な私に、ピッタリのケーキでした[黒ハート]
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 17

hanamura

ポンパドール夫人らしくもあり…これでいいのか?と問えば
「これでいいのだ!」とパパに言われた感じ…。
「お出掛けなのだ!」とレレレのオジサンに答えた感じ…。
by hanamura (2011-05-01 21:00) 

節約王

松本市芳川小屋にあるアルザセーヌという洋菓子屋さんの
ポンパドール!良く覚えておきます。ケーキ大好きなものですから。特に抹茶系!。
by 節約王 (2011-05-01 21:30) 

oko

断面図を見ると凄く凝った作りになってるんですね〜
小さな山の様で可愛いですっっ♪
by oko (2011-05-02 05:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
娘がお菓子屋さんです。私のページから入れます。お菓子のあれこれ、如何ですか。
by 夏炉冬扇 (2011-05-02 07:11) 

ろーるけーき

たっぷりクリームなのに
くどさを感じない良いですね~♪
とっても美味しそうです^^
by ろーるけーき (2011-05-02 10:42) 

みえ

とってもおいしそうです。
by みえ (2011-05-02 20:29) 

mam♪

見るからにおいしそ~です❤
甘みが控えめなら、大きめでも食べれてしまいそうです^^

by mam♪ (2011-05-02 22:40) 

egg

2週間ぶりにお邪魔しております(#^.^#)

緑と赤と白・・・ 美味しさのハーモニー
by egg (2011-05-03 00:52) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
あのパパに言われたら、な~んか納得しちゃうかも(笑)
で、お出掛けしちゃったら、この問題は放置状態ですか~?
レレレのおじさんは、「???」ですね(^▽^
by ぜろこ (2011-05-03 11:54) 

ぜろこ

節約王さん、こんにちは。
抹茶系のケーキ、美味しいですよね~
私も大好きです♪
もし近くにお越しの際は是非(o^^o)
by ぜろこ (2011-05-03 11:58) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
そうですね。
ショウケースに並んでいるのを見たときに、目を惹きました。
「これは、買わなくちゃ」って(o^^o)
by ぜろこ (2011-05-03 12:09) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
美味しそうな写真がたくさんなんでしょうね。
是非、拝見させて頂きます(o^^o)
by ぜろこ (2011-05-03 12:11) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
クリームたっぷりだと飽きちゃいそうですが、
これは幾つでもって思えるケーキでした。
っていうか、クリーム好きの私。
多分ホール毎食べれそうです(笑)

by ぜろこ (2011-05-03 12:18) 

ぜろこ

みえさん、こんにちは。
はい、美味しかったですよ~
また食べたいです(∩.∩)
by ぜろこ (2011-05-03 12:19) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
ケーキを2種類買おうと思っていて、
見た瞬間「ひとつは絶対これ!」と思いました(笑)
食べてみて「選んで正解~」でした^^

by ぜろこ (2011-05-03 12:23) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
いらっしゃいませ~
はい。
赤と緑と白が、良いハーモニーを奏でてましたよ^^
by ぜろこ (2011-05-03 12:28) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-05-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。