SSブログ

【 Take On Me 】 。。。 a~ha [音楽]

曲が古いとか新しいとか関係なく、
好きだったり印象深いミュージックビデオってありますよね。

私の中でこの曲がそのひとつです。

ダイナーでコーヒーを飲みながらコミックを読んでいた女性が、
そのコミックから出て来た手に引かれて中に入ってしまうんですよね。
ストーリーと映像が好きです[黒ハート]

[和訳]
すべて話してしまったから 何を言えば良いのかな
ともかくこれだけは言っておこう 今日もう一度君に会うよ
照れくささを吹き飛ばして 君の愛を手に入れるんだ

注)クリックでYoutube(別窓)が開き、そちらで動画をご覧になっていただく場合もあります[るんるん]



nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 18

oko

あります。あります。現在に関係なく好きな物・・・
好きな物は心がゆったりしますよね〜
※妹は、ツールは行かないけど4月のレースと
ジロの序盤を見て帰国してました。他にも仕事
してるのでずっとは行けないみたいです。
秋に毎年宇都宮でジャパンカップがあるけど、
今年はどうなったんだろう・・・


by oko (2011-06-23 17:17) 

えーちゃんaaa

ミュージックビデオって何時頃から流行り始めたのかね?
Mジャクソンのスリラーあたりからかな?
ぁっ、今来日してるレディーガガは映画並みの製作費を使ってるらしいね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-23 18:54) 

hanamura

名作中の名作ですよね~!(止まらなくなるので止めます)
by hanamura (2011-06-23 19:45) 

(。・_・。)2k

大好きな曲です(^^)
てか レースやってたころ
サーキットでよくかかってて
血が騒ぐ(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-23 19:46) 

清洲嬢

懐かしぃ~ ^^
私も姉の影響でよく聴いてました ^^
by 清洲嬢 (2011-06-23 20:23) 

きたがわさちこ

ミュージックビデオはやっぱりマイケル兄妹やマドンナ姐からかな?^^
当時、彼女らのダンスを真似して踊ってました。
足とか背中とか、よく攣っちゃいましたけどね・・。笑
by きたがわさちこ (2011-06-24 08:43) 

大林 森

懐かしいです!!(つд`)
by 大林 森 (2011-06-24 11:37) 

mam♪

♪take on me ~・・・ 
この曲好きです^^
by mam♪ (2011-06-24 19:15) 

ろーるけーき

普段 洋楽は聴きませんが
この曲は 聴いたことありますよ~♪
いい曲ですよね^^
by ろーるけーき (2011-06-25 08:54) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
良いものは、時代を超えますよね^^

妹さん、ジロの序盤も観戦されてきたんですか?
会場やコースの雰囲気って、最高なんでしょうね~
我が家はもっぱらスポーツチャンネルでの観戦です(^^ゞ
ジャパンカップは災害の影響で現在白紙状態のようですね。
今後の動きが気になります。


by ぜろこ (2011-06-25 15:27) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
スリラーからかもしれませんね。
それまでは、あまり気にしていなかったかも。
ガガは、億っていう単位でしたっけ?
なんか・・・映像スゴイですもんね(!o!)オオ!
by ぜろこ (2011-06-25 15:32) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
あ、語っちゃいます?
でも、その気持ちわかりますよ~^^
by ぜろこ (2011-06-25 15:35) 

ぜろこ

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
サーキット会場には行ったことありませんが、
この曲が流れている様子、なんか分かる気がします。
思い出して走りたくなっちゃいましたか?^^

by ぜろこ (2011-06-25 15:43) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんにちは。
音楽って、家族の影響で聴くことありますよね。
世代に関係なく、気持ちがひとつになりますね^^
by ぜろこ (2011-06-25 15:50) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは。
そうですね。
今でこそ、ショップやテレビそれ以外の場所でも目にすることがありますが、
やはりマイケルやマドンナからというのが一番かもしれないですね。
彼らのダンスまねしてたんですか?
出来そうで出来ない動きとかあるんですよね。
私は・・・最初から諦めてました(;^_^A 
by ぜろこ (2011-06-25 15:58) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
最新の曲が溢れるなか、懐かしい曲も良いですよね^^
by ぜろこ (2011-06-25 16:03) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
音に古さは感じますが、今聴いても良いですよね~^^
by ぜろこ (2011-06-25 16:07) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
このミュージックビデオそのものが話題になったとも聞いたので、
そういうこともあって耳にすることがあったんでしょうね^^
by ぜろこ (2011-06-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそうさま(o^^o)2011-06-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。