SSブログ

2011-06-25 [落書き&雑記]

ある方から初nice!をいただいたので、
その方のブログにお礼のコメントを残しました。
その時、私の他にもお礼のコメントを残されている方がいらっしゃいました。
コメントを残せばその後が気になるもので、その後そこを訪問してみると、
お礼を書いた人のコメントだけ削除されていました。
その方はそういう類のコメントは望んでいないんだなと思いました。
ちょっぴり哀しくなりましたが、仕方のないことですね。
ドンマイ、私 p(。・_;。)qガンバルッ

私の代わりに、ムッっとしてもらいました~↓↓

killua.png
HUNTERxHUNTERより
(またまた使い回しでごめんなさい)

nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 28

きたがわさちこ

とても気持ちのわかるイラストです♪ ^^
わたしは、このSo-Netブログを始めて、
いわゆる見知らぬ方たちから、nice!やコメントを頂いて、
(それまでは仲間内のネットワークばかりだったので。)
その事実だけで、いまだ舞い上がり気味ですが(笑)、
こだわりをお持ちの方も多いのかもしれませんね。どんまいですyo!^^
by きたがわさちこ (2011-06-25 16:41) 

えーちゃんaaa

コメント・・・
私的には、記事に合ったコメントは良いが、訪問&niceありがとうのコメントは要らない(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-25 21:57) 

(。・_・。)2k

いろんな人が居るよね
お礼言われて嬉しくないと思うのも
不思議だよね

ぜろこちゃん 鋭いね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-25 22:08) 

hanamura

ゾルディック家の方々は、ムッとする…イラっとくる…
そういう感情を排除する訓練(?)してるんだろうなぁ…
キルアは、ゴンに会って、ムッとするようになったんだぁ…
スミマセン…中学生モードになっています。
by hanamura (2011-06-25 23:14) 

tamatora★

私は、コメント大歓迎でシュ!
by tamatora★ (2011-06-26 00:27) 

SORI

おはようございます。
nice!を、させていただくと、お礼のコメントをいただくことが沢山あり、大変にうれしいものです。

so-netはアクセススピードが遅いのでniceやコメントがいただいている数に比べて、自分からのniceやコメントが少なくなってしまっているので、いつも申し訳ないと思っています。特にniceに比べてコメントは数倍も大変なので、お礼のコメントを貰うと、ほんとうにうれしいです。
記事を見てもらっているだけで、大満足なのです。コメントをいただいたと言うことは間違いなく記事を見ていただいたと思っています。
そんな気持ちだから、いただいたコメントに対しては100%返事を書いています。(so-netのアクセススピードの関係で自分の記事の中だけの返信になってしまっています。ごめんなさい。)
これに懲りないで、これからも、初めてniceをしていただいた方にはお礼のコメントをしてあげてください。
by SORI (2011-06-26 06:40) 

oko

どんまいっっ。ガンバっなのだ♪
私も過去に色んな事ありましたよ〜
一応繊細(には見えない)A型なので
(A型にも見えない・・・苦笑)
かなり凹んだりもしましたが、うちの
ブログは記事に関係なくてもOKです。
サボタニの質問とかもわかれば答えるし♪
お互いブログは楽しくやりたいですよね♪
ハンターハンターは読まないので詳しく無い
のですが、不二くんの声優さんがクラピカで
人気が出たというのを聞いた事があります〜♪
by oko (2011-06-26 07:06) 

マチャ

もしかしたらその方は、自分がどんな記事を読んでいるか、
ナイスやコメントを残しているのかを、あまり
知られたくない方かも知れませんね(^^;

御礼のコメントでは、それが「自分のブログ上で」
分かってしまいますから。

私は御礼のコメントは大歓迎ですが(笑)、
サイドバーには自分がナイスをつけた記事や
コメントを残した記事は表示してません。
by マチャ (2011-06-26 07:39) 

ろーるけーき

前提としては その人の自由
わかっていても 凹みますよね ぜろこ さん ガンバ^^
by ろーるけーき (2011-06-26 08:39) 

大林 森

あわわ・・・。あまりそういう経験が無いですけど、さびしいですよねええーーー!(ノε<。)゜

わしならへこんで1日ぼんやりしてしまいそうです。('A`)
by 大林 森 (2011-06-26 18:27) 

kagetu

最近おじゃましはじめてる華月です♪
 華月はコメントやナイスすごーくうれしいですよーヽ(∩o∩)ノ
 訪問ありがとうコメントも、わざわざ来てくださっての書き込み、ありがたいですvv
ただ、ナイスはお礼にナイス返しに伺うので、「ナイスをありがとうございます」コメントは最近書いてません.これは何故かというと、ソネブロじゃない人がナイスの意味がわからないとよく言われるので(笑)
 
 でも、対応によってはせっかくの思いやりを凹ませてしまうかもしれませんね.いろいろ考えさせられます〜.
 キルくん可愛いですーヽ(∩o∩)ノ
でもクラピカが好き!!
 声優さんたちがやってるミュージカルドラマ、また観たくなっちゃった(//▽//)
 
by kagetu (2011-06-26 20:18) 

goma

コメントの対応ってその方なりの方法があるもので、
なんか違和感を感じることがあるといえばあるんですが
この人はそうゆう方法をとっているんだなあとあまり考えないようにしています。

by goma (2011-06-26 22:40) 

みずき

う~ん、色んな人がいるんですね・・・
「お礼はいらない、niceで十分」て方なんでしょうか。
by みずき (2011-06-26 23:05) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは^^
やはりnice!やコメントって嬉しいですよね。
私も、コメント(裏以外)なら来るもの拒まずなので、
今回消されたことに関しては、「えっ、なんで・・・」でした。
なので、次から初めてのかたのところでは、
過去のコメント覧を確認してからのほうがいいかなって思っているところです。
でも、できれば目につくところに「記事に関するコメント以外はお断り」とでも書いておいてほしいかな。
これが、正直な気持ちですね。
by ぜろこ (2011-06-27 17:33) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは^^
そうおっしゃってはいても、
「お礼はいらないから即削除」なんてことはされてないと思うんですよね。
コメントを書いた人の気持ちを考えてらっしゃるんだと思います。

by ぜろこ (2011-06-27 17:42) 

ぜろこ

(。・_・。)2kさん、こんにちは^^
消されたって事は、よほど迷惑だったんだなって思ったわけですよ。
なんか、味気なくなっちゃいますよね。

“優子さん”のことですね。
ほんとうは不安なのに強がってみたり・・・
強がっている部分をそのまま信じちゃいけませんよ・・・ネ。
by ぜろこ (2011-06-27 17:50) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは^^
確かに、ゾルディック家は一般家庭の教育方針とはかけ離れたものがありそう・・・いや、ありますね(笑)
ムチで打たれても平気だし、普通の手紙は書いたことないけど脅迫状は書いたことがあると本人も言ってますから・・・
ゴンくんに出会って、やっと普通の(にはまだほど遠いけど)12歳になったんだと思います。
私も、もっと語ってしまいそうなのでこの辺で(^▽^

by ぜろこ (2011-06-27 18:00) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは^^
コメントを残してくださるって、ほんとありがたいことですよね。
私も大歓迎でシュ(^^)v
by ぜろこ (2011-06-27 18:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
川柳で笑いとばしましょう!
by 夏炉冬扇 (2011-06-27 21:01) 

ぜろこ

SORIさん、こんばんは^^
SORIさんのお気持ち、よくわかります。
何かしら足跡を残していただけるというのは、とても嬉しいです。
なので、初めてのかたのところへは、
ご挨拶という意味も込めてお礼のコメントを残しているのですが、
その方にとっては必要のないものだったようです。
消したということは、残したくなかったということでしょう?
迷惑だったかなと思うと、はっきり言ってショックでした。
でもみなさんから励ましのコメントをいただけて、
とても気持ちが楽になりました。

by ぜろこ (2011-06-27 22:17) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは^^
okoさんも、いろいろとあったんですね。
やっぱり食い違いはあるんですね。
私も今回のことはショックだったけど、
もう泣かないよp(。・_;。)qガンバルッ

そうそう、クラピカと不二くんって同じ声優さんなんですよね。
私、どちらのアニメが先か順番知らなかったんですが、
クラピカが先だったんですね。
この声優さん、クールな雰囲気の良い声ですよね。
クラピカと不二くんにとっても合ってると思います^^

by ぜろこ (2011-06-27 22:37) 

ぜろこ

マチャさん、こんにちは^^
なるほど~
考えたことなかったですが、そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうなると、私も含めて今回削除されたひとのブログは
呼んでいることを知られたくないブログということに。
なんとも複雑な気分です(^◇^;)

by ぜろこ (2011-06-28 16:32) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは^^
そうなんですよね~
よかれと思ってしたことが、裏目に出てしまったみたいです。
「そういうこともあるさ」ですね。


by ぜろこ (2011-06-28 16:43) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは^^
寂しいと思いますよね~
お礼コメントが迷惑になってしまうとは思ってなかったので、
「え、何で」と寂しいとムッとが同時にやってきてしまいました。


by ぜろこ (2011-06-28 16:54) 

ぜろこ

華月さん、こんにちは^^
確かにnice!の意味って分かりにくいかもしれませんね。
「足跡」「面白い」「頑張って」「よかったね」等々・・・
とくに足跡という意味だけで押された方にとっては、
お礼のコメントは必要ないのかもしれませんね。
ただ、これで止めてしまうのもなんか寂しいので、
自己満足なのかもしれませんが、
今まで通りにしようかなって思ってるところです。

不二くんのファンの方は、クラピカのファンでもあるんですね。
ふたりとも、とても魅力のあるキャラクターですよね^^
今、録画してあったテニプリ(デートだ!)流してるんですが、
不二くんが観月くんにつれない態度をとってました(^▽^

by ぜろこ (2011-06-28 18:02) 

ぜろこ

gomaさん、こんにちは^^
そうですね。
あまり気にしすぎると、ブログまで続けられなくなっちゃいますね。
これからは、「ま、いっか」ってサラッと流せるようになりたいと思います。
by ぜろこ (2011-06-28 18:12) 

ぜろこ

みずきさん、こんにちは^^
たぶん、そういうことなのかもしれませんね。
ある意味割り切っていて潔い(言葉の使い方間違ってるかも)
でも、それってちょっぴり淋しい気がします。
by ぜろこ (2011-06-28 18:21) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは^^
そうですね。
笑い飛ばすに限りますね。
川柳・・・川柳・・・っと。
う・・浮かばない(--;) ウ
by ぜろこ (2011-06-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。