SSブログ

ご心配いただきありがとうございました [日記]

6月30日 午前8時16分 松本を震源地とする震度5強の地震があり、
その後震度4程度の地震がありました。

自宅内は、ほとんどのものが東西の方向に20センチほど移動し、
DVDや本など散乱したものはありましたが、
テレビやパソコン、その他家電品等に被害はなく、
今までと変わらず使用できています。

食器棚が倒れてしまったため食器は半分に減ってしまいましたが、
扉が開かないまま倒れ、幸い食器類が散乱することはありませんでした。

一戸建てのお宅などは、瓦が落ちたりブロック塀が倒れたりと
被害が出たお宅もありますが、
我が家はマンションということもあり、そのような被害はなく、
多少の片づけは残っているものの、ほぼ通常通りの生活に戻りました。

みなさまにはご心配いただき、本当にありがとうございました。
この記事をもって、お礼に代えさせていただきますm(__)m

タグ:松本市 地震
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

oko

多少の被害はあったものの、家電類が
無事で良かったですね。大きな地震だった
ので驚きました。
お怪我などなくてホントに良かったです・・
by oko (2011-07-02 06:04) 

mam♪

通常生活が送れてる様なので、何よりです^^
余震にも引き続き、お気をつけ下さいね!

by mam♪ (2011-07-02 10:18) 

hayazou2002

ご無事で何よりです☆
by hayazou2002 (2011-07-02 13:02) 

えーちゃんaaa

震度5強ってかなり揺れたでしょう?
3/11の時、うちも震度5強でしたからね。
しかし、各地で地震多発してますね。
by えーちゃんaaa (2011-07-02 21:24) 

ぜろこ

okoさん
mam♪さん
hayazou2002さん
えーちゃんaaaさん
ご訪問してくださったみなさん、ありがとうございます。

子供の頃からずっと言われ続けていた「牛伏寺断層」による地震がついに来たかと思いましたが、大学教授の見解によると今回の地震ははそれの1/4000だということで、そういう意味でのショックを受けました。
現在は時々余震が起こりますが、大きな地震を経験されたみなさんがおしゃられていたように、「あぁ、また揺れた」と気にならなくなっていくのが怖いです。
今回の地震をある意味良い経験として、次回起こるであろう大きな地震に備えていかなければと思う今日この頃です。
by ぜろこ (2011-07-03 11:45) 

ろーるけーき

けっこう 揺れたどころじゃなく
めちゃ めちゃ 揺れたんですね。
by ろーるけーき (2011-07-03 13:18) 

テンコ

ご無事でなりよりでした。
全体に20cmほど移動ですか。
食器棚の近くにいなくて良かったです。
牛伏断層の話、そうなんですか?
4000分の1ですか!
マグニチュードが1違うと、約30倍のエネルギーが違うと聞いたのですが…。
断層が活発化してるというのをテレビで見たのですが、こちらも立川断層が危ないそうです…。

by テンコ (2011-07-03 14:44) 

kyo

遅くなりましたが、ご無事で何よりでした!
食器が半分に減ってしまったというのはかなりの痛手ではないかと思いますが……普通に生活出来るとのこと、安心しました!
by kyo (2011-07-03 17:47) 

kagetu

そちらの方にお住まいだったのですね.
 心身共におつかれさまでしたm(_ _)m

震度5強...恐いですよね〜><.
 でも,ご無事がなによりです!
by kagetu (2011-07-07 11:01) 

みーはー熊

気にかかっていたのですが、ご無事で何よりです。
それに夜じゃなくて良かったですね~。
ウチ、4月の時は夜中だったので本当に怖かったです。
でも ウチより ぜろこさんちの方が被害多かったんじゃないですか?!お怪我とかなくて 本当に本当に良かったです。
でも余震 十分気をつけてくださいね。
by みーはー熊 (2011-07-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。