SSブログ

可愛いけど使い勝手は・・・(゜ペ)ウーン [雑記]

子供の頃からずっと言われ続けていた「牛伏寺断層」による地震がついに来たかと思いましたが、大学教授の見解によると今回の地震ははそれの1/4000だということで、そういう意味でのショックを受けました。
現在は時々余震が起こりますが、大きな地震を経験されたみなさんがおしゃられていたように、「あぁ、また揺れた」と気にならなくなっていくのが怖いです。
今回の地震をある意味良い経験として、次回起こるであろう大きな地震に備えていかなければと思う今日この頃です。

さて、ここからはいつも通りの記事をアップしたいと思います。

今回の地震で、お気に入りだった急須が割れちゃったんですよ。
とりあえず予備の急須を出してきたのですが、イマイチな感じで・・・
贅沢言っちゃいけないんですけどね。

で、リサイクルショップに持って行くものがあったので、
そのついでに急須を見てきました。

そこでわかったのですが、リサイクルショップって急須だけで売ってないんですね。
ほぼ100%に近い状態でセット売りなんですよ。
当たり前といえば当たり前なんでしょうけど・・・

そのなかで、その類のものがふたつだけ単品で売られていて、
買ってきたのがこちらです。

110701-02.jpg

選んだ理由はお湯が500ccくらい入りそうなこと。
「ほかにこだわりは無いのかっ!」って言いたくなるかもしれませんが、
315円ならいっかって感じで決めちゃいました。

110701-01.jpg

全然気にしてなかったんですが、ソニア・リキエルでした。

買って使ってみて思いました。
お湯を入れて持ったときのバランスが、良くなかったです。
っていうか、見るからにバランス悪そうですよね[たらーっ(汗)]

nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 27

ろーるけーき

地震で割れたって やっぱり けっこう揺れたんですね><

急須とはいえ お気に入りが割れたって

ちょっとショックですよね

今でもホットケーキはあるのかしら?

僕は マフィンしかたべないので

ホットケーキあるか わかりません^^;
by ろーるけーき (2011-07-03 13:16) 

テンコ

315円?!安い。
リサイクルショップはお買い得ですね。
そういえば、食器ってリサイクルに出したくても単品は受け付けないみたいですね。なんでだろう?
デザインがすごく可愛いから私でも買いたくなると思います。

by テンコ (2011-07-03 14:59) 

hanamura

良い物はイイ!でも、悪いモノは悪い!
なのに、タイミングとか時期の勢いが邪魔するのですねぇ!
えぇ?カワイイじゃないですか!送料なしなら315円でぇ私、購入しますよ!(笑)
by hanamura (2011-07-03 15:30) 

小峰庭苑

シャレタ急須ですよー!!
315円は安い。
by 小峰庭苑 (2011-07-03 17:39) 

きたがわさちこ

震度5強で1/4000って。
さすがに日本終わるでしょ、それじゃ。
学者の人たちって「可能性」と前置きしながらも
この時とばかりに言いたい放題言ってる気がします。
日本中が地震に対して畏怖を感じてるこの時期に、
単に不安を煽るのってどうよ。
他に表現の仕方あるんじゃないのかなぁ・・・。

急須は無くなると地味に不便ですよね。
ご縁があったのでしょうから仲良くしてあげてください。^^
by きたがわさちこ (2011-07-03 18:48) 

大林 森

地震、大変でしたね・・・。(⊃д⊂)食器もお気に入りわ割れるなんて本当に切ないですよねぇ・・・。

早く、お気に入りの食器で食器棚が満たされますように!<(_ _)>


by 大林 森 (2011-07-03 19:03) 

tamatora★

地震は、まだまだ続いているのですか。
怖いことです。
割れたのが急須でよかったですよ。
新しい急須、ブランドものなんですね。
いっぱい入って素敵です。
by tamatora★ (2011-07-03 20:53) 

くま・てーとく

見てくれの可愛いさと、使い勝手って、
なかなか両立してくれないですよね。
by くま・てーとく (2011-07-04 00:09) 

oko

生活の中で必要な物だけは買い足して
いかなくちゃいけないですものね・・・
断層・・・普段目に見えないけど
改めて気をつけないといけないですね・・
by oko (2011-07-04 05:34) 

あいか5drr

可愛い急須ですね。
可愛いのと使いやすいのは違うんですね(‐”‐;)
地震、気を付けて下さいね!


by あいか5drr (2011-07-04 13:53) 

yu-papa

ご心配をお掛けしました(感謝)
by yu-papa (2011-07-04 19:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お急須は上手く作るのはムツカシイそうです。妻談。
by 夏炉冬扇 (2011-07-04 22:09) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんにちは。
5枚揃っていたお皿が2枚だけ割れずに残っていたり・・・
食器棚の中がとても中途半端な感じになっています(^◇^;)

by ぜろこ (2011-07-05 13:14) 

ぜろこ

テンコさん、こんにちは。
揃っていない食器でも引き取ってくれるお店もあるんですよ。
でも、お店としてはセットの方が売りやすいのかもしれませんね。
単品でほしい人もいると思うんですけどね、私みたいに(^^ゞ
by ぜろこ (2011-07-05 13:23) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
ヤダ~もう、カ・ワ・イ・イ だなんて~ エッ、私じゃない?
現品は315円で良いですよ~
でもぉ、数日だけでもぉ私が使ったということでぇ、
かなりぃ価値が上がったと思うのでぇ えーと・・・(笑)
by ぜろこ (2011-07-05 13:32) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
リサイクルショップで見つけたとき、
私にはこの急須が輝いて見えました~^^
by ぜろこ (2011-07-05 13:35) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんにちは。
そうなんですよね。
教授とか研究所所長なる人物とか、急に表舞台にでてきて
いろいろ発言されるんですよね。
日本列島の存続自体が危ぶまれるような地震が起こるというなら、
今のうちに日本を脱出するか、開き直るしかなさそうです。

急須って、無くなって初めて不便さを感じるもののひとつかもしれません^^




by ぜろこ (2011-07-05 13:56) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
お気に入りが割れてしまったのは寂しいですが、
割れたものがキッチンに散乱しなくて良かったと思うようにしています。
余震が落ち着いたら、空いたところを少しずつ埋めていこうと思っています^^
by ぜろこ (2011-07-05 14:01) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは。
余震は一週間ぐらい続くと言われているので、
早く一週間が過ぎてほしいと思うばかりです。

ソニア・リキエルが和食器を扱っていることを、
初めてしりました(^^ゞ

by ぜろこ (2011-07-05 14:15) 

ぜろこ

くま・てーとくさん、こんにちは。
そうですね。
なかなか、全てを満たしてくれるものには出会えないですね。
ま、可愛いので良しとしておきます(笑)
by ぜろこ (2011-07-05 14:18) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
まあ、二人暮らしですしまだ余震も続いているので、
落ち着いてから少しずつ揃えようと思っています。
押し入れの中に使っていない食器類があるので、
それも確認しなくっちゃ^^


by ぜろこ (2011-07-05 14:23) 

ぜろこ

あいか5drrさん、こんにちは。
時々、震度3くらいの余震はあるので、気をつけたいと思います。

この急須を見つけたとき、この可愛さに「リサイクルショップも満更じゃないなぁ」って思いました。
ただ、お湯を入れたときのバランスがねぇ・・・
ブランド品だから良いとは限りませんね(^◇^;)
by ぜろこ (2011-07-05 14:31) 

ぜろこ

yu-papaさん、こんにちは。
ささやかでもお役にたてたなら良かったです^^
by ぜろこ (2011-07-05 14:32) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
奥様は陶芸で茶器など作られているのでしょうか?
確かに急須を作るにはいくつもの技が必要なんでしょうね^^
by ぜろこ (2011-07-05 14:35) 

mam♪

見た目はかわい~ですけどね^^
ソニアリキエルは、傘を愛用中♪
by mam♪ (2011-07-14 13:47) 

ぜろこ

mam♪さん、こんばんは。
そうなんですよね~
ちょっぴり惜しいんですよ。
今、ソニアリキエルの傘の画像見てみました。
デザインの可愛いものが多いですね^^
by ぜろこ (2011-07-14 22:34) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-07-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。