SSブログ

雑記&水彩色鉛筆でらくがき9枚目 [落書き&雑記]

先日、無性に髪が切りたくなり美容院へ。
20センチ以上切り、肩より少し上くらいの長さになりました。
スッキリ軽いです。
このままショートにしてるのかと言われると、
これが伸ばしたくなるんですよね~

さて・・・

ドライ使いのみの水彩色鉛筆で、いつもの落書きです。
それなら普通の色鉛筆でもいいじゃん。
まあ、確かにそうなんですけどね。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

kaidoh20110711-karat.jpg
(テニスの王子様 より)

いつものことなんですが、色塗りで失敗したくなくて、
どうしても塗り方が薄めになってしまうんです。
重ね塗りして濃くしてはいるんですけどね。
遠慮深いんです、私。(・_・)......ン?
なので、少しコントラストを補正してハッキリさせてあります。
 
 



nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 23

ろーるけーき

こんばんわ
髪を20cm以上って 思いきりましたね~
かおるちゃんが 20cm以上切ったら
坊主になって もっと怖いかもww^^;
by ろーるけーき (2011-07-11 20:44) 

大林 森

色鉛筆ー!柔らかくって良いですね!(*´ω`*)!お上手です!
by 大林 森 (2011-07-11 21:05) 

きたがわさちこ

20㎝切って、薫ちゃんになったのかと思いました。笑
今、私はこのくらいですヨ。
他人とは思えません。バンダナ巻こうかな。(違ぅ)
by きたがわさちこ (2011-07-12 13:53) 

oko

色鉛筆だけで濃淡が表現出来てて凄いです。
こんな暑い夏もかおるちゃんは毎日走って
過ごしてるんですよね・・きっと・・♪
by oko (2011-07-12 15:59) 

今造ROWINGTEAM

20cmも!!( ゚∀゚)
イメチェンですねー♪((*´U`)ノ

私、人生で初めて胸下まで髪の毛を
伸ばしたのですが、お風呂上りに髪を
乾かすのが本当に苦痛です。。暑い。。


by 今造ROWINGTEAM (2011-07-12 15:59) 

hayazou2002

薫ちゃん、最初意味わかりませんでした。
海堂さんですね。日曜日に8.5kmランニングマシーン
で走ったのですが、薫ちゃんのようなスタミナは
つきませんでした☆毎日?!
by hayazou2002 (2011-07-12 20:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
髪すっきりですね。
私は「床屋」はおっくうで。腰が重くなります。
by 夏炉冬扇 (2011-07-12 22:37) 

egg

おお 20センチ以上 思い切りましたね。

なんて 私も同じです。

今は軽くていいでーす
by egg (2011-07-13 08:56) 

えーちゃんaaa

20センチ以上髪切ったと聞くと、失恋でもしたのかな・・と?
古臭い考え方ですねww
by えーちゃんaaa (2011-07-13 20:08) 

ぜろこ

ロールケーキさん、こんばんは。
ご存じのとおり彼は強面なので、
坊主になったら某団体の方と間違えられてしまうかも(^◇^;)
でも彼は曲がったことが大嫌いだし、目上の人をちゃんとたてるし、
動物大好きだし、とてもよい子なんですよ~^^

by ぜろこ (2011-07-13 22:07) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
色鉛筆は薄くも濃くも塗ることが出来るので好きです。
ただ私はしっかり濃く塗る勇気が無いんですけどね(^^ゞ
塗ってるときは、時間を忘れてしまいます^^
by ぜろこ (2011-07-13 22:10) 

ぜろこ

きたがわさちこさん、こんばんは。
髪、薫ちゃんサイズなんですね(@@
バンダナ巻いて、巻いて~(笑)
by ぜろこ (2011-07-13 22:13) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは。
あっ、やっちゃった(O.O;)みたいな箇所もありますが、
それなりに出来たときは嬉しいです^^

あのスリムな体のどこにってビックリするくらい、
体力ありますよね。
これも日々のランニングの成果なんでしょうね(o^^o)


by ぜろこ (2011-07-13 22:26) 

ぜろこ

今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
うんうん、わかりますよ~夏場のドライヤー(^◇^;)
おかげさまで、このたびその苦痛から解放されましたよ~
でも、たぶんまた伸ばします(笑)
by ぜろこ (2011-07-13 22:32) 

mam♪

20cmカットは、勇気いりますよね^^
軽くなったんでしょうね♪
スネイク、この目が特徴ありますよね~
いつもとても特徴をとらえてる絵を
見るのが楽しみです!
by mam♪ (2011-07-14 13:40) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんばんは。
ランニングマシーンですか。
8.5㎞というと30~40分くらいでしょうか?
結構な運動量ですよね。凄いです(!o!)オオ!
by ぜろこ (2011-07-14 21:13) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
はい。軽くなりました~
実は私も美容院にはあまり行かない方で、
特に伸ばしたいときは1年くらい行かないこともあります(^^ゞ
by ぜろこ (2011-07-14 21:16) 

ぜろこ

eggさん、こんばんは。
そうでしたね。
eggさんも20センチ切ったんですよね。
この軽さは、かなりの実感ですよね(o^^o)
by ぜろこ (2011-07-14 21:18) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
う・・・実は・・・な~んて(^▽^
男性の方がロマンチストですね。
女性はそういうこととは関係無しに切ったり伸ばしたりしますよ。
あ、でも、彼氏に「長い髪が似合うよ」とか言われて伸ばしてたコが失恋したら、バッサリと切るかもしれないですね。
(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2011-07-14 21:33) 

ぜろこ

mam♪さん、こんばんは。
髪を切るからには、たくさん切りたいって思ってしまうんですよ。
で、後悔することも・・・(^◇^;)
とりあえず、今のところ後悔はしてないです^^

目に特徴があるキャラなので、私のような「それなり」のレベルには、
とてもありがたくて助けられてます(^^ゞ

by ぜろこ (2011-07-14 22:06) 

kagetu

まんべんなく綺麗に塗れるってすごいです!
華月はアナログではもうほとんど塗り絵しなくなってしまいましたが.当時でもコピックでしたー.

20センチ...イメージ変わりますね♪
by kagetu (2011-07-15 11:17) 

ぜろこ

華月さん、こんばんは。
いえいえ、そんなそんな。
照れてしまいます~
アナログは、スケッチブックに残るのがなんだか嬉しくて、
描いているところがあります^^

スッゴク切った感、ありますよ(^▽^
by ぜろこ (2011-07-16 22:29) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました‥‥……━★
by ぜろこ (2011-07-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。