SSブログ

ナイヤガラいただきました [グルメなど]

昨日、知人が育てているぶどう園で収穫されたナイヤガラをいただきました。

110929.jpg

「今年は天候の影響で、あまり良くないんだよね」と言ってはいましたが、
昨夜の夕食後に早速食べてみると甘くて美味しかったです[黒ハート]

たくさんいただいたので、数日楽しめます。

美味しいブドウ、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(21) 

nice! 37

コメント 21

小峰庭苑

いろんな品種があるんですね。
ナイアガラですか・・・食べてみたい!!
by 小峰庭苑 (2011-09-30 18:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ナイヤガラ、知らない品種です。
うれしいいただきものですね。
by 夏炉冬扇 (2011-09-30 21:29) 

大林 森

おいしそうー!テチテチ頂きたいです!うらやましー!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-01 02:08) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
ナイヤガラって全国区だと思ってました。
長野県ではかなり以前からスーパーなどに並んでいる品種です。
記事にすることで知ることが出来て良かったです^^
by ぜろこ (2011-10-01 10:24) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
ナイヤガラって、めずらしい品種だったんですね。
毎年普通に食べていたので、全然知りませんでした。
白ワインにも使われる品種でもあるそうです。
香りも良く美味しいので、機会があったら是非お試しくださいませ^^
by ぜろこ (2011-10-01 10:33) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
は~い、美味しいですよ~♪
香りも良くて、幸せな気分になります(o^^o)
by ぜろこ (2011-10-01 10:36) 

hanamura

香りがしてきそう!一房は食べきれないけど、最近は一人暮らし用(お一人様)に、果物がカップで販売されているので、買ってこよ~っと!
by hanamura (2011-10-01 13:41) 

oko

ナイヤガラ・・初めて聞きました。
綺麗な色ですね〜♪
by oko (2011-10-01 16:05) 

えーちゃんaaa

美味しそうな葡萄って何気に高かったりするよね。
一房1000円とか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-01 16:09) 

tamatora★

美味しそうです。
はじめて見ました。
by tamatora★ (2011-10-01 18:40) 

みずき

初めて見る葡萄です。
花火のナイアガラの滝みたいに、実が鈴なりなんですね^^
by みずき (2011-10-01 23:32) 

BLITちゃん

ご訪問、コメント、ナイスありがとうございます。
おいしそうです。
私も初めて見ました。
by BLITちゃん (2011-10-02 09:11) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
ナイヤガラなら一房あっという間に食べられちゃいますよ。
食事の後でも、別腹で!(^▽^
by ぜろこ (2011-10-03 21:45) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは。
ご存じない方が多いようなので知人に聞いたら、
全国区じゃないよと言われてしまいました~(^^ゞ
一部の地域だけで出回っているもののようです。
by ぜろこ (2011-10-03 21:50) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
信州に住んでいる特権なのか、
果物はいただきもので間に合うことが多いので、
実際買うことはあまり無いのですが、
調べたところによると一房400円前後のようです。
意外と安い?^^
by ぜろこ (2011-10-03 21:54) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんばんは。
もし見かけることがあったら、ぜひお試しくださいませ~^^
by ぜろこ (2011-10-03 21:56) 

ぜろこ

みずきさん、こんばんは。
みなさんのコメントを読ませていただいていると、
本当にめずらしいんだなって思いました。
デラほどではありませんが、粒がたくさんついているので、
とても食べごたえがあるブドウです^^
by ぜろこ (2011-10-03 22:00) 

ぜろこ

BLITさん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^

毎年食べているというだけで、
全国区だと思いこんでました(^^ゞ

by ぜろこ (2011-10-03 22:03) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-10-08 11:39) 

mam♪

記事を読む前に、タイトルで滝?などと
連想してしまいましたがブドウだったのですねw
おいしそ~♪
by mam♪ (2011-10-10 11:13) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
確かに、ナイヤガラといえば滝。
ブドウとしては、全国的になじみのない品種なんですね。
香りも良いので、もっと出回れば良いのにって思いました^^

by ぜろこ (2011-10-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。