SSブログ

PATISSERIE blossom (パティスリーブロッサム) [グルメなど]

PATISSERIE blossom (パティスリーブロッサム) (松本市平田東)は
製菓の国際コンクールWPTC(World Pastry Team Championship) の
JAPANオフィスメンバーである喜島立也氏が経営するお店です。

身近な場所にこのような方のお店があるって素敵[黒ハート]

111007blossom-01.jpg

しつこくない甘さなので「もうひとつ」って言いたくなる美味しさです[喫茶店]

111007blossom-02.jpg

PATISSERIE blossom (パティスリーブロッサム)
http://www.p-blossom.com/

WTPCチームJAPANオフィシャルサイト
http://cake-cake.net/wptc/index.html

(社)日本洋菓子協会連合会公認技術指導員
http://www.gateaux.or.jp/c/introduction/shidoiin.html




nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 15

oko

たまーに、こういうケーキが
食べたくなります。
温かいコーヒーと一緒に♪
by oko (2011-10-08 16:18) 

大林 森

おーいしーそーーー!(・´з`・)!チョコケーキ大好き!(*´ω`*)とても素敵な御店ですね!うーらやーまーしー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-08 18:17) 

えーちゃんaaa

ぉぉおおっ、美味しそう~~~
by えーちゃんaaa (2011-10-08 18:31) 

hossy7

ワタシの中では「食欲の秋」は、やはり
「スウィーツ」です!! 「ケーキ」だ~いすき。
ホント、画面に手を伸ばしています。
でも、取れない…このもどかしさ…
by hossy7 (2011-10-08 18:33) 

hayazou2002

おいしそうだけど
高級そう。。
by hayazou2002 (2011-10-08 20:49) 

mam♪

これは美味しそうなケーキ♪
ひとりでこっそり食べたいかもwww
by mam♪ (2011-10-10 11:05) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
ブラックコーヒーにチョコレートケーキ、良いですね~
今回このケーキを食べたときはウーロン茶だったので、
次はコーヒーにしようかな^^
by ぜろこ (2011-10-10 16:04) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
美味しかったですよ~
このお店ができたころに、東京のホテルで働いていた方だということは聞いていたのですが、
あとから凄い方だと知ってビックリしました(!o!)オオ!
by ぜろこ (2011-10-10 16:09) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
上にのっているクリームが驚きの軽さで、
ケーキ同様とっても美味しかったです~(=^0^=)
by ぜろこ (2011-10-10 16:12) 

ぜろこ

hossy7さん、こんにちは。
私もケーキ好きですよ~
特に生クリーム、大好き(笑)
食べてるときが幸せです(∩.∩)


by ぜろこ (2011-10-10 16:44) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
確かに、小ぶりなのに?っていうお値段でした。
でもとっても美味しかったので、
その値段でも良いのかもって思っちゃいました(^▽^
by ぜろこ (2011-10-10 16:49) 

ぜろこ

mam♪さん、こんにちは。
ひとりで幸せに浸っちゃいますか?
それもいいですね。
でも私の場合、黙っていられなくてしゃべっちゃうかも(笑)
by ぜろこ (2011-10-10 16:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。
娘のお菓子作りと付き合ってわかったことの1つ、おいしいお菓子は「甘さ控え目」ということです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-10 20:37) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
そうですね。
すごく甘いと、ちょこっと食べただけでも「ごちそうさま」って感じになってしまいますね。
「もう少し食べたいな」くらいが丁度良いですよね^^
by ぜろこ (2011-10-15 10:42) 

ぜろこ

ご訪問してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます‥‥……━★
by ぜろこ (2011-11-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。