SSブログ

洗濯機を買い換えました^^ [雑記]

先日、洗濯機を買い換えました。

今までドラム式を使用していたのですが、洗濯機に振り回されることが非常に多く、
それだけでも少々うんざり気味だったのですが、それに合わせてついに壊れました。

「洗濯機に振り回される」とは、私が洗濯機に入って回転しているわけではなく、
っていうか~そんなことあるわけないじゃな~い。
でも私なら・・・(・・? ナイナイナイ(ーー;

さて、話を戻して・・・っと(;^_^A

「洗濯物が偏っています」のエラーが出たとして、偏りを直しますよね。
偏りを直すというよりも、ほぐすと言った方が良いのかしら。
で、偏りを直したのに、またエラー。
偏りを直す、エラー。直す、エラー。直す、エラー・・・
長いときで1回の洗濯で3時間回していたこともありました。
ドラム式はどうしても偏りができてしまうそうで仕方がないことらしいのですが・・・

あとは、洗濯とすすぎ、すすぎと脱水の境目でエラーが出てしまう。
原因はセンサーの故障とのことでした。

もともと調子の良い機種ではなかったらしく、結構クレームが出ていたようです。
じゃあ、なぜリコールにならなかったのかって不思議で仕方ないんですけどね。
その機種の洗濯機全部の基盤を交換するって、とっても費用がかかるらしいから、
いじわるな言い方をすれば隠してたってことでしょうね。

もう、そのメーカーの洗濯機は頼まれても買わないぞ。

で、ついに唸っているだけで、脱水ができなくなったんです。
こんな便利な世の中なのに、洗濯物を手で絞らなければならない日が来るとは・・・

ということで、買い換えました。
もちろん、他メーカーの洗濯機に。

日立 ビートウォッシュ 7.0㎏
hitachi111114.jpg

この洗濯機、売れ筋2位?アレッ3位?らしいです。

買い換えてからは、洗濯が終わると思わず顔が緩んでます。
普通に洗濯が出来るって、なんて幸せ
当たり前のことなのに、凄く嬉しいです(o^^o)





nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 21

HIRO

うちの洗濯機と同じ(^^♪いいですよコレ。
by HIRO (2011-11-20 09:00) 

hanamura

私は今も二槽式を愛用しています。なにかと便利です!
けっして、尼僧式ではありません。(なんだそれ?)

by hanamura (2011-11-20 14:31) 

tamatora★

ぴかぴかでキレイです。
by tamatora★ (2011-11-20 23:59) 

大林 森

最新式!おめでとうございます!(*^o^*)
by 大林 森 (2011-11-21 00:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
新しい洗濯機、楽しいですね。
田舎に二漕式の洗濯機あります。現役ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 21:25) 

(。・_・。)2k

主婦にとって食事のしたくと
洗濯は厄介なモノですよね
これで楽になれば嬉しいことですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-21 22:44) 

しう

こんにちは。
そんなに不具合の多い洗濯機が……(o´・ω・`o)
なんだか綺麗に洗えてないんじゃないかって不安になりますよね;;
新しい洗濯機の配色、何だか可愛い^^
by しう (2011-11-22 07:59) 

小峰庭苑

わが家も7年もののテレビが
急にうつらなくなって・・・。
電源on,oFFで解消するもんですから
面倒な思いで長い間過ごしました。

by 小峰庭苑 (2011-11-22 23:17) 

くま・てーとく

あ、うちもビートウォッシュ♪
でも買ったの4~5年前で、当時はこんな可愛い色のはなかった…いいなぁ、ピンク。
by くま・てーとく (2011-11-23 03:56) 

oko

可愛いですね〜♪
洗濯で3時間は辛い・・・
あの偏り・・・。それくらい上手く考えて
回れよっっっていつも洗濯機につっこんでます・・
(うちのはドラム式ではないけど・・)
by oko (2011-11-23 06:27) 

ぜろこ

HIROさん、こんにちは。
一緒ですか~ヽ(^0^)ノ
「洗濯機の選択は間違っていなかった」
うわっ、私としたことがオヤジギャグ(--;) ウ
by ぜろこ (2011-11-23 13:32) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
私の友人のご両親のお家も、二層式だそうです。
「全自動にしたら?」と友人が薦めたそうですが、
「二層式が使いやすい」と言っていたそうです。
あれっ、尼僧式だったかな(笑)

by ぜろこ (2011-11-23 13:41) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは。
はい。ピッカピカです~☆
さすがに今は、ピンク部分のフィルムは、
はがして使ってます(^▽^
by ぜろこ (2011-11-23 13:45) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
ありがとうございます~(T^T)
苦労が・・・苦労が・・・報われましたあぁぁぁ(ノ_<。)ビェェン
by ぜろこ (2011-11-23 13:49) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
かえって二層式のころの洗濯機の方が、
壊れにくいのかもしれませんね^^
by ぜろこ (2011-11-23 13:51) 

ぜろこ

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
おかげさまで、主人に感謝です。
洗濯機が壊れたときは、普通に動く洗濯機がほしい~と、
なんとも欲のないことを言ってました。
で、買ったのは「売れ筋」(^▽^
by ぜろこ (2011-11-23 13:55) 

ぜろこ

しうさん、こんにちは。
可愛いでしょう~
ピンクですよ、ピンク♪
なんだかんだ言って、ドラム式はあまり綺麗には洗えないそうです。
憧れだけで買ったのが間違いでした(^^ゞ

by ぜろこ (2011-11-23 13:59) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
そうです。そうです。
とりあえず解消法がみつかると、試し続けるんですよね。
私も、洗濯機でそれやってました(^▽^
by ぜろこ (2011-11-23 14:07) 

ぜろこ

くま・てーとくさん、こんにちは。
あら、以前は無かったんですね~ピ・ン・ク☆
私の中では、洗濯機は青とか白のイメージがあったんですが、
「思い切ってピンク!」って感じで決めちゃいました(^_-)-☆


by ぜろこ (2011-11-23 14:13) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
分かります~、それ。
私も洗濯機に向かって「ほんとにも~」って、
「頼むからもう終りにして」って言ってました(笑)

by ぜろこ (2011-11-23 14:18) 

きたがわさちこ

うちも日立の全自動を15年くらい使っています。
アタリだったようで、まだまだしっかり動いてくれてますよ。
聞くところによると、日立の洗濯機は優秀らしいですね。^^v
by きたがわさちこ (2011-11-26 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。