SSブログ

中国の「むき甘栗」 [グルメなど]

主人の勤務先の部署に研修に来た中国人の方が配った「むき甘栗」だそうです。

chinakuri-01.jpg拡大可

なぜか日本語で「むき甘栗」の文字↑↑(^▽^

chinakuri-02.jpg拡大可

甘さ控えめの栗でした。
っていうか、味が無かった(;^_^A
 
chinakuri-03.jpg


タグ:甘栗 中国
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

夏炉冬扇

お早うございます。
食べ物で中国産というとちょっと引いてしまいます。
寒い朝です。そうてう歌が昔ありました…

by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:03) 

小峰庭苑

中国産むき栗、味がないとは・・・
不気味ですねー!
by 小峰庭苑 (2011-12-16 09:14) 

えーちゃんaaa

味が無い?
味付け忘れたとか?(^^;;
中国産ならあり得そうw
by えーちゃんaaa (2011-12-16 17:35) 

ユキハナ

わたし甘栗大好きです(・ω・。)

味がないのは残念でしたね(T_T)
by ユキハナ (2011-12-17 19:23) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
中国産と聞くと引いてしまう方、多いんでしょうね。
いろいろありましたからねぇ(^◇^;)

by ぜろこ (2011-12-21 22:07) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんばんは。
「殻を剥く」という一手間掛けられてますからねぇ。
一応、体に異常はないです(笑)
by ぜろこ (2011-12-21 22:09) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
世の中「甘さ控えめ」が流行ってるから、
流行りに乗ったのかもしれません(笑)
by ぜろこ (2011-12-21 22:12) 

ぜろこ

ユキハナさん、こんばんは。
甘栗って食べ始めたら止まらないですよね。
スイーツ類の甘さ控えめは嬉しいですが、
やっぱ栗は甘い方が美味しいです(^▽^
by ぜろこ (2011-12-21 22:16) 

kagetu

むき栗,いいですよねー(//▽//)
華月の手元には今,栗甘納豆(激甘)が5袋あります(笑)
 甘いのですが....甘過ぎるのですが、食べてしまうヽ(´・`)ノ フッ
 とまらなーい危険な栗です(笑)
by kagetu (2011-12-22 13:28) 

ぜろこ

華月さん、こんにちは。
5袋・・・(!o!)オオ!
そうそう、栗ってあと少しもう少しって食べちゃうんですよね~
栗に「激甘」の文字は関係ないですよね。
恐るべし、栗!(^▽^
by ぜろこ (2011-12-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。