SSブログ

「野口 健 講演会 in 松本」 松本市民芸術館 [雑記]

2月4日 松本市民芸術館において、アルピニスト野口健さんの講演会
『 野口 健 講演会 in 松本 』 がありました。

120204-03.jpg

エベレストや富士山の清掃のこと・遺骨収集のこと・ご自分の生い立ちのこと・
山に登るきっかけとなった出来事・・・

3時間15分の充実した時間でした。(最長記録だそうです)

大切なお話を、ありがとうございました(o^^o)

120204-01.jpg

アンケートに答えると、もれなくいただけるメモ帳。
120204-02.jpg

野口健 公式ウェブサイト
http://www.noguchi-ken.com/
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 19

hanamura

私もラジオ番組でお話聞きました!
やらなきゃイケナイこと、なのにやらないこと、
ちゃんとしよう!ちゃんとしたいです。(好きです。)

震災も・・・活動の幅が広くて↑の感想はチンプかな?


by hanamura (2012-02-05 12:22) 

hayazou2002

一度本を読んだことあります。
ぜひ生の声を聞いてみたいです。
by hayazou2002 (2012-02-05 19:28) 

oko

テレビで何度か拝見したことあるけど、
凄く話し好きのユニークな方ですよね〜
長い時間でも聴衆を飽きさせない感じですね♪
by oko (2012-02-06 05:35) 

えーちゃんaaa

野口健さん見てると石原良純思い出す(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-06 07:19) 

夏炉冬扇

今日は。
3時間ですか。大熱演ですね。それで飽きさせないというのは本物だ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-06 16:37) 

清洲嬢

テレビでしか拝見したことありませんが
自身が死にそうになった話を面白く話されていて
すごい人だなぁ!!って思いました^^
by 清洲嬢 (2012-02-06 17:06) 

小峰庭苑

アルピニストの講演会・・・
ということはぜろこさん、
いよいよ山ガール開始
ですね。
by 小峰庭苑 (2012-02-07 08:34) 

今造ROWINGTEAM

興味深いです。
私も話を聞いてみたかったです~!><

by 今造ROWINGTEAM (2012-02-08 13:02) 

egg

こんにちは(^_-)-☆

大変ご無沙汰してしまっております。

私もテレビで知る範囲の方です。
直接のお話はさぞや面白かったことでしょう。
by egg (2012-02-11 10:51) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
そうですね。
なかなか行動に移すのは難しいことも多々ありますよね。
大きなことはなかなか無理でも、ちょっとしたことを気をつけることで、
大きな事に繋がる気がします^^
by ぜろこ (2012-02-12 11:35) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
「凄いでしょ」って我々なら自慢してしまいそうなことを、
さりげなく笑いを交えてお話されていました。
器が違います^^
by ぜろこ (2012-02-12 11:42) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
とても耳にここちよくお話をされる方だと思いました。
会場に来られているお客さんが連れてこられているお子さんが、
「あー」とか「うー」とか声を発しているのにも、
優しく「うんうん」と返事をされているのも印象的でした^^
by ぜろこ (2012-02-12 11:47) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
うんうん。系統は一緒ですね(o^^o)
by ぜろこ (2012-02-12 11:49) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
なんか、「最長記録更新か!」みたいなのが、
twitterで話題になってましたよ(^▽^
by ぜろこ (2012-02-12 11:52) 

ぜろこ

清洲嬢さん、こんにちは。
ホントにその通りで、死ぬ思いまでして経験してきたことを、
さりげなくお話しされるのには驚きました。
凄い方は、やっぱり違います(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2012-02-12 12:05) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
実は、意外と山ガール。
本格的な登山以外は経験してたりして(^▽^

by ぜろこ (2012-02-12 12:08) 

ぜろこ

今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
3時間15分、あっというまでした。
「当日」もある会場もあるらしいので、
地元のFM局に問い合わせてみると良いかもしれませんよ^^
by ぜろこ (2012-02-12 12:11) 

ぜろこ

eggさん、こんにちは。
子供の頃から精神面でとても苦労された方で、
でもそういう経験も笑いを交えたりして。
もし自分が同じ立場だったらどうだったんだろうと思いながら
お話を聞いていました。
今回の公演を聞いて、ますます凄い方だなって思いました^^
by ぜろこ (2012-02-12 12:20) 

gon

わー、楽しそうですね♪
野口さんは山からお寿司屋さんに出前注文の
イタズラ電話をする話が忘れられません(^^;
by gon (2012-02-15 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。