SSブログ

「天守石垣サブレ」フランス菓子マサムラ [グルメなど]

いただきものです[るんるん]

マサムラは、松本市で一番最初に出来た洋菓子店らしいです。

120225masamura-03.jpg

120225masamura-02.jpg

120225masamura-01.jpg

ホワイトチョコレートはねっとり感が苦手なのですが、
こうしてはさんであったりコーティングのお菓子は好きです。

120225masamura-04.jpg

美味しかった[黒ハート]

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hanamura

天守石垣サブレ・・・ネーミングといい・・・
あぁん!甘辛両刀遣いとしては、マツモト~!
by hanamura (2012-03-01 23:45) 

大林 森

すばらしいネーミング!そしてセンス!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-03-01 23:55) 

えーちゃんaaa

石垣サブレと言うなら丸より四角くした方がそれっぽくていいように気もしますが(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-02 17:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
松本の銘菓ですね。もちろんいただいたことなしですが。
最近黒糖カリントウよく食べてます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-02 18:59) 

hayazou2002

おいしそうなサブレですね。
by hayazou2002 (2012-03-03 08:01) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
ネーミング、つぼにはまりましたか?
ぜひ松本へいらっしゃいませ~(^▽^
by ぜろこ (2012-03-04 20:57) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
これぞ国宝松本城っていうネーミングになってますよね^^
by ぜろこ (2012-03-04 21:02) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
たしかに四角いほうが石垣らしいですよね。
なんで丸なんだろ(’’?
by ぜろこ (2012-03-04 21:05) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
黒糖かりんとう、美味しいですよね。
体にも良いらしいですし、良いことずくめですね^^
by ぜろこ (2012-03-04 21:28) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんばんは。
はい。サクッと美味しかったですよ~♪
by ぜろこ (2012-03-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。