SSブログ

自転車乗りの飲酒運転を推奨しているものではありません(前記事) [自転車イベント関連など]

前回の記事の内容を勘違いされている方がいらっしゃるようですので、ご説明させて頂きます。

前記事の「北安曇野の宿に泊まって白馬錦を呑もう」は、飲酒運転を推奨しているものではありません。
タイトルどおり宿泊者を対象とし、感謝の意を込めて行われているものです。
飲酒させて、その状態で送り出すというものではありません。

また、自転車乗りが飲酒運転を悪びれず行なっていると、誤解をされてるかたもいらっしゃるようです。
一部のそのような人達と同じと思われていることに困惑しています。
飲酒をしたら自転車には乗らないというのは、自転車が好きな人には当然のことで、私の仲間もきちんと守っています。
少しでも理解していただけたら嬉しいです。

今回の記事を、前記事のお返事に代えさせていただきたいと思っていますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

【 追記 】
少し言葉が足りませんでしたね。
道路交通法で決まっていることは、もちろん知っています。
ただ自転車に乗るうえで当然知っているべきことなので、
あえて道路交通法という言葉は出しませんでした。
「道路交通法で決まっているから、お酒を飲んだら自転車に乗らない」ということではなく、
「自転車がどういう乗り物であるかわかっている人たちならば、法律に関係なく飲酒運転はしない」
ということを書きたかったのだとご理解いただけるとありがたいです。

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 6

大林 森

☆ちゃんと伝わらないとちょっと悲しいですよねえ。(>_<)私は横浜ですが自転車乗る方は増えましたねえ。

ただ、一部の不届き者のおかげで自転車乗り全員が社会の敵みたいな扱いです!すごく肩身が狭いです。(つд`)もー!不届き者は自転車乗るなー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-05-19 18:01) 

hayazou2002

道路交通法では、自転車は
車両にあたるので飲酒運転、
違反です。警察に捕まるかどうかは
別ですが・・・。
by hayazou2002 (2012-05-20 00:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
もちろん了解!

by 夏炉冬扇 (2012-05-20 19:25) 

小峰庭苑

ぜろこさん
私はそのてん、よく理解してましたよ。
環境が良くソバがうまい。
水が良くアルプスの懐で自転車。
何よりもすばらしいことではありませんか。
by 小峰庭苑 (2012-05-20 21:16) 

hanamura

ズバリ私ですね!
全部読んで、勘違いはしていないのですがぁ・・・個人的な感想として、ちょっと組み合わせNGかな~?と感じました。コメントで言葉足らずというのも変ですが、スミマセンでした。
by hanamura (2012-05-26 12:28) 

ぜろこ

大林 森さん hayazou2002さん 夏炉冬扇さん
小峰庭苑さん hanamuraさん
コメントありがとうございます^^

私も、余裕のない記事を書いてしまい、
「やっちゃった〜」って感じで申し訳ないです。
普段、こういうマイナス記事を書かないよう気をつけているつもりだったのですが、つい・・・
こんな私ですが、これからもお越しいただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

by ぜろこ (2012-05-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。