SSブログ

ホント、迷惑なんだから〜 [雑記]

家の電話が鳴って・・・

「奥様でいらっしゃいますか?
 ご家族やお知り合いに関西電力にお勤めのかたはいらっしゃいますか?」

と、女性の声。

「以前にもそういう電話をかけてこられて迷惑だったんですけど」

と言ったら、電話切れました。

たしか前回は・・・
「お知り合いの方で中部電力にお勤めの方はいらっしゃいますか?」でした。
昨年の、計画停電がどうのこうのと言っていたころでした。
知り合いにはいないと答えると、そこから何故か投資話になり
「今投資すれば云々・・・」と話し始めました。
すぐ断って電話切りましたけど。

また今年もか・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 16

夏炉冬扇

こんばんは。
私は即刻切ることにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-06-02 22:04) 

みずき

何で電力会社勤務の身内がいるかというのと、
投資がつながるのか分からない電話ですね。
嫌な電話がかかってきちゃいましたね^^;
by みずき (2012-06-02 23:06) 

hanamura

迷惑電話撃退も、ヒマに相手するのも・・・
けっこう好きです。(笑)
by hanamura (2012-06-03 06:22) 

oko

投資の話と電力会社がどう違うのかと
思いますよね〜
あんまり変な電話ばかりだと、電話出た時に
「はい、○○でございます」と言わずに相手の
出方待つ事もあります・・・
by oko (2012-06-03 06:56) 

hossy7

そういう話は一向に減らないですよね。
by hossy7 (2012-06-03 14:51) 

mamia


私はアニメ声というか
声だけは実年齢より若く聞こえるらしく
「お母さんいらっしゃいますか」とか
「おうちの方はいらっしゃいますか」と聞かれることが多く
「母は出て行ったまま帰ってきません」
「そんな人知りません」と答えると
「失礼しました」とか「ごめんなさい」と言われて切れます。

自己防衛、自己防衛(笑)

by mamia (2012-06-03 19:43) 

大林 森

ぎゃーす!((((゜Д゜;))))たまりませんねえ・・・。(>_<)私は1時期逆ギレ系の脅迫勧誘業者に付きまとわれたことがあります。うんざりー。
by 大林 森 (2012-06-04 23:49) 

えーちゃんaaa

今は投資で儲かる物なんかないよね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-05 14:59) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
以前すぐ切ったことがあるんですが、
少し時間が経ってから「すぐ切るとは失礼だ」と
またかけてこられて、ちょっとトラウマなんです(^_^;)
by ぜろこ (2012-06-09 18:02) 

ぜろこ

みずきさん、こんばんは。
そうなんですよね。
なぜ電力会社から投資話かわからないんですが、
たぶん騙すのに一番レアなワードなんでしょうね(ーー;




by ぜろこ (2012-06-09 18:34) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんばんは。
おぉ、余裕ですね〜(^_-)-☆
逆に迷惑電話相手に遊んじゃう人もいるみたいですね。


by ぜろこ (2012-06-09 18:38) 

ぜろこ

okoさん、こんばんは。
以前は私も電話に出た時「はい、◯◯です」って名乗ってたんですが、
「名乗る=個人情報」だと聞いてから、名乗らないことにしています。
嫌な世の中ですよね(-_-;)


by ぜろこ (2012-06-09 18:44) 

ぜろこ

hossy7さん、こんばんは。
ほんとですね。
人を騙してお金儲けだなんて、最悪ですよね(-_-;
by ぜろこ (2012-06-09 18:47) 

ぜろこ

mamiaさん、こんばんは。
わ〜、いいですね〜(σo ̄)ホォホォ
ちょっと、アニメ声練習してみようかな・・・
ア、エ、イ、ウ、エ、オ、ア、オ(・0・

by ぜろこ (2012-06-09 23:20) 

ぜろこ

大林 森さん、こんばんは。
えええぇぇぇ怖い〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そういうこともあるんですね。
気をつけなくっちゃ(;゚д゚)ゴクリ…
by ぜろこ (2012-06-09 23:27) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんばんは。
ですよね〜
相手も必死なんでしょうね。
絶対、だまされないぞ``ゞ(><)o シッシッ!!
by ぜろこ (2012-06-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。