SSブログ

「男のプッチンプリン」おつまみ冷奴風〜glico〜 [グルメなど]

おつまみ冷奴風は、やっぱ "風” であって、
ご飯のお供にはなりませんでした[たらーっ(汗)]

「男のプッチンプリン」おつまみ冷奴風

glico-01.jpg

プリンなら牛乳を使うところを、これは豆乳になっています。
カラメル部分は生姜風味のお醤油です。
で、微妙に甘いです。

glico-02.jpg

glico-03.jpg

視覚からの情報ってすごいもので、プリンじゃないと思っていても、
この形から甘いものを想像してしまうんですよね。
で、味はプリンでもお豆腐でもないというか、
おつまみにもデザートにもなれない微妙な食べ物でした。
話題作り・・・かなヾ(;´▽`A``アセアセ

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 28

みずき

「甘いもの」として認識しているものが、お醤油味って・・・
脳と舌が混乱しそうです^^;
by みずき (2012-06-09 23:22) 

hanamura

アリ!か?なしか?ってったら・・・アリでもいい!
でも、美味いか不味いかって・・・以前に無理だなぁ。
(その昔、ウニの味=プリン+醤油+山葵・・・経験済み)
by hanamura (2012-06-10 00:33) 

えーちゃんaaa

これは面白い~
けど、あまり食べたい気はしないな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-10 06:35) 

tamatora★

食べてみたいです。
カラメルシロップに見えてるのは
しょうゆですか。
by tamatora★ (2012-06-10 07:54) 

くま・てーとく

天下のぐりこもやっちまったなぁ~て感じですね…
どう見ても甘いプリンなルックスが罪な感じですね(^^ゞ
by くま・てーとく (2012-06-10 11:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
うちのマメも迷うかも?
by 夏炉冬扇 (2012-06-10 21:21) 

kyo

見かけたら、試しに買ってしまうかも…?
by kyo (2012-06-10 22:37) 

oko

プッチンプリンと言う名前で
まったり甘い物を身体が連想しますよね・・
間違えて買ったらショックだろうなぁ・・笑
by oko (2012-06-11 06:14) 

今造ROWINGTEAM

普通のがいいな~~~(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-11 09:13) 

大林 森

ええええ!∑(゜△゜;)しょっぱい!?これはネターなアイテムですね・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-06-11 13:21) 

しう

「甘くありません!」と、「!」つきで書いてある所がもう……w
いっそ普通の冷奴にしてぇ><
好き嫌いなし・ゲテモノ喰いの知り合いに食べさせてみたいとか思ってしまった///
by しう (2012-06-11 15:50) 

まるまる

こ・・・これはっ!!!
by まるまる (2012-06-11 19:48) 

竜眼寺暁

ものすっごく!気になります。(笑)
by 竜眼寺暁 (2012-06-12 00:00) 

hayazou2002

男のプリン美味しそうです。
一度食べてみたいです。
by hayazou2002 (2012-06-12 07:23) 

ぜろこ

みずきさん、こんにちは。
食べた瞬間「・・・」でしたよ。
期間限定にした理由がそこにある・・・かなヾ(ーー )ォィ
by ぜろこ (2012-06-16 17:12) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
ありましたね〜うにの味になるっていうの。
期待しないのが賢明ってことですね。
私はというと、期待しすぎました(^^ゞ
by ぜろこ (2012-06-16 17:16) 

ぜろこ

えーちゃんaaaさん、こんにちは。
は〜い。
お勧めはしませんことよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by ぜろこ (2012-06-16 17:21) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは。
期間限定ですから、お早めに〜
期待はしないほうがいいですよ(^_^;)
by ぜろこ (2012-06-16 17:23) 

ぜろこ

くま・てーとくさん、こんにちは。
はい。「やっちまったなぁ~」ですよ。
ま、話題作りとしてはいいんじゃないかと・・・
私のようなのもいるんで(^^ゞ
by ぜろこ (2012-06-16 17:27) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
確かに、そうかもですよ。
クンクンって。
で、プイッ(ー_ー )ノ" パスってなったりして。
by ぜろこ (2012-06-16 17:41) 

ぜろこ

kyoさん、こんにちは。
あまり、期待しないでね〜(^_^;)
by ぜろこ (2012-06-16 17:43) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
例えば、間違えて買っても美味しかったら
それはそれでアリだと思うんですけどね〜
お世辞にも美味しいとは・・・(^_^;)


by ぜろこ (2012-06-16 17:48) 

ぜろこ

今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
はい。
間違いなく普通のが美味しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン(笑)
by ぜろこ (2012-06-16 17:51) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
はい。ネターな期間限定アイテムですよ〜(*^^)v 

by ぜろこ (2012-06-16 17:53) 

ぜろこ

しうさん、こんにちは。
書き方からして、ちょっと疑わなきゃいけないですね(笑)
何でも美味しく食べられる人ならアリかもですよ(*^^)v
by ぜろこ (2012-06-16 17:55) 

ぜろこ

まるまるさん、こんにちは。
もしもーし!プリンですよ〜じゃなかった。
お豆腐ですよ〜でもなかった(´ε`;)ウーン…
by ぜろこ (2012-06-16 17:57) 

ぜろこ

竜眼寺暁さん、こんにちは。
期間限定なので、お早めに〜
てか、いつまで売ってるんだろ(・・?
by ぜろこ (2012-06-16 17:59) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
あまり期待しないほうがいいですよ。
でも、話題作りには持って来いの一品です(*^^)v
by ぜろこ (2012-06-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーのチャンピオンチャーハン係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。