SSブログ

凍らせたら甘くておいしいアイス梅 [雑記]

わざわざ凍らせなくても・・・と思ったんですが、
アリかナシかと言われたら「アリ」です。

凍らせたら甘くておいしいアイス梅

iceume-01.jpg

これは、ご飯のお供というよりちょっとしたおやつ。
ラベルに書かれているように、しゃりじゅわ〜
甘酸っぱくて、いくつでも食べられちゃいそうです(⌒¬⌒*)んま♪

iceume-02.jpg
霜つきの写真になっちゃいました。
タグ:アイス梅
nice!(44)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 29

みずき

甘じょっぱさが美味しそうです^^
これからの季節、熱中症対策によさそうですね。
梅干しの果肉がどこまで凍るのか、気になります。
by みずき (2012-06-20 22:37) 

ぶーとむ

こんばんは!!
梅干し...画像見ただけで唾が....
↑梅好きなんです
(早速買いに行かねば....!!)

by ぶーとむ (2012-06-20 23:10) 

大林 森

これわ私も買いたい!(*´ω`*)!んまそうです!
by 大林 森 (2012-06-21 00:53) 

マンチ軍団

梅干し……?不思議な感じ〜
食べてみたいです!
by マンチ軍団 (2012-06-21 11:36) 

hanamura

お塩の結晶で無くて、ヨカッタなぁぁぁ。
私、高血圧の診断で、精密検査待ち!
by hanamura (2012-06-21 20:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウームこれは初めての「梅」だ。
食べてみたい是非にも。
by 夏炉冬扇 (2012-06-21 21:33) 

みいこ

お邪魔してます。
アイス梅、私も興味アリアリです。
部活少年・少女にもウケそうですね。
見つけたら私も食べてみます。是非にも。
by みいこ (2012-06-21 22:15) 

小峰庭苑

いろいろ方法があるんですね。
なんといっても梅は健康1級品
の食品ですからね!
by 小峰庭苑 (2012-06-21 22:57) 

tamatora★

10時に寝て、12時に雨の音でおきました。
今頃、眠いです。
それ、美味しそうですね。
食べたら眠気も覚めそうです。
by tamatora★ (2012-06-22 04:52) 

春日 淳樹

おもわず唾が・・・・♪
暑くなくてもいけちゃいそうですねv
塩分が高そうなので、食べすぎには注意せねば///
by 春日 淳樹 (2012-06-22 09:45) 

マメ三

暑くなるこれからの季節にモッテコイのオヤツですネ。見ただけで唾が出てきます。
by マメ三 (2012-06-22 19:15) 

oko

なんか、耳の下ツーンと・・
酸っぱい反応です・・・笑
by oko (2012-06-24 07:20) 

ぜろこ

みずきさん、こんにちは。
ガチガチに凍っていたらちょっと・・・と思ってたんですが、
簡単にかじれて、口の中でじゅわっと溶けていきます。
ブルーベリーを凍らせた感じと似てます(*^^*)

by ぜろこ (2012-06-24 12:09) 

ぜろこ

ぶーとむさん、こんにちは。
買いに行きましたか〜?
食べてみましたか〜?(^O^)/
by ぜろこ (2012-06-24 12:12) 

ぜろこ

大林 森さん、こんにちは。
梅好きなら癖になりそうな一品です。
凍らせた果実っぽいですよ(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-24 12:14) 

ぜろこ

マンチ軍団さん、こんにちは。
梅なのに凍らせたことで果実感覚で食べられるので、
例えば梅が苦手でも食べられるかもって思いました(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-24 12:23) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
「霜つきの写真」って書いておいて良かった〜
もしこんなに結晶になったお塩がついていたら、
高血圧じゃなくてもやめておいたほうがいいですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-24 12:27) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
娘さんが作られている、
スイーツのヒントになったでしょうか?(*^^)v
by ぜろこ (2012-06-24 12:29) 

ぜろこ

みいこさん、こんにちは。
ほんと、そうですね〜
スポーツ少年女子の部活のお供にピッタリかも(*^^*)

by ぜろこ (2012-06-24 12:35) 

ぜろこ

小峰庭苑さん、こんにちは。
健康食品ですものね〜
凍らせるって考えた人にnise!をあげたい('∇^d) ナイス☆!!
by ぜろこ (2012-06-24 12:39) 

ぜろこ

tamatora★さん、こんにちは。
眠れなくなっちゃいましたか?
この時期天候の変化で寝不足になりがちなので、
体調に気をつけてくださいね(*^^*)


by ぜろこ (2012-06-24 12:42) 

ぜろこ

春日 淳樹さん、こんにちは。
冷凍庫に常備しておくとよさそうですね。
つい「もうひとつ」って、食べ過ぎちゃうかも。
たとえ体に良くても気をつけないと・・・ですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-24 12:50) 

ぜろこ

マメ三さん、こんにちは。
クエン酸は大事ですよね〜
梅風味とか梅擬きじゃなく、
本物のところが更にいいです(*^^)v

by ぜろこ (2012-06-24 12:58) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
その名を聞くとあの酸っぱさを思い出すから、
梅って偉大ですよね〜(*^^*)

by ぜろこ (2012-06-24 13:01) 

hossy7

興味津々!
甘いの?酸っぱいの?
そそられる名前も「買い」・・・ですね。
by hossy7 (2012-06-24 14:42) 

hiro

はじめまして。
僕も味に興味あります。
最近見るはちみつ入りのほんのり甘い梅干しなんかも合うかもしれませんね。
by hiro (2012-06-25 00:27) 

ぜろこ

hossy7さん、こんばんは。
甘酸っぱいものが好きな方なら、アリな一品だと思います。
お試しあれ〜(*^^*)

by ぜろこ (2012-06-27 21:02) 

ぜろこ

hiroさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~♪
そうですね。
はちみつ入りなら凍らせても美味しいかもしれませんね。
試してみてもいいかも(*^^)v
by ぜろこ (2012-06-27 21:14) 

みーはー熊

ご無沙汰しました~。ようやくどうにかイロイロ片づきましたので、多少余裕が出てきました。

これ、見かけた事あります。
いや~、どうなんだろう?って思っていましたが、甘酸っぱくて美味しいんですね。
試してみようかな。
by みーはー熊 (2012-07-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。