SSブログ

松本城クロス 〜 コースレイアウト 〜 [自転車イベント関連など]

まず、記事アップが遅くてごめんなさいm(__)m

23日(日)に松本城の北側にある公園と駐車場、一般道を使用して、
カスティール・サイクルクロス・マツモト(松本城クロス)が
開催されました。

松本市街地を使用しての初の自転車レースということで、
日本のトップ選手17名によるデモンストレーション・レースでした。

今回一周1㎞弱、時間20分という小さなレースではありましたが、
松本(他でもそうかな)では例を見ないことなので、
近隣住民の理解を得るために多くの苦労があったようです。

コースレイアウト(拡大可)
matsumotojocross-08.jpeg

記念すべき初レースはあいにくの雨でしたが、
本来シクロクロスは冬の悪条件の中で行われます。
皆口々に「シクロクロスにふさわしい天気」と言い、
選手も観戦者も楽しんでいました。

少しですが写真を撮ってあるので、近いうちに記事にします[手(チョキ)]

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 14

hossy7

ワタシの知っている所でも大きな大会があったのですが、
付近住民の苦情もあり、規模がかなり縮小されたようです。
「協調」って難しいものなのですよね。
by hossy7 (2012-09-26 20:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「作る」側のご苦労沢山ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-27 08:20) 

hanamura

宇都宮でも10月20.21日に、サイクルロードレースが開催されるそうです。ふん!ふん!(鼻息)市街地を走るらしくて、是非とも見たいと思っています!
by hanamura (2012-09-29 23:15) 

starwars

一般道を使用した市街地レースがあるんですね。
おもしろそうですね。
by starwars (2012-09-29 23:29) 

F.マサヤ

他には余り無さそうなので見たいものです。
by F.マサヤ (2012-09-30 00:34) 

hayazou2002

レポート記事
楽しみです。
by hayazou2002 (2012-09-30 07:04) 

oko

シクロクロスと言う言葉は妹から聞いて
知ってました〜♪
ちょっと嬉しい♪
by oko (2012-09-30 07:32) 

ぜろこ

hossy7さん、こんにちは。
そうなんですよね〜
住民の方すべての理解って、難しいですよね。
縮小は残念ですね。

by ぜろこ (2012-10-06 13:13) 

ぜろこ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
想像以上の苦労があったと思います。
そのおかげで楽しい時間を過ごせ、感謝です。
by ぜろこ (2012-10-06 13:15) 

ぜろこ

hanamuraさん、こんにちは。
いいですね〜
是非、観戦してみてください。
絶対、カッコイイはずです(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-06 13:16) 

ぜろこ

starwarsさん、こんにちは。
そうなんです。
今回が第一回目なんですけどね。
これを機会に、続いていけばいいなと思ってます(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-07 11:46) 

ぜろこ

F.マサヤさん、こんにちは。
そうですね。
自転車のレースは許可されないことが多いと思うので、
レースの数も少ないと思います。
もし機会があったら、是非観戦してみてくださいね(*^^*)
by ぜろこ (2012-10-07 11:49) 

ぜろこ

hayazou2002さん、こんにちは。
レポートというほどしっかりしたものではないですが、
アップしましたのでご覧になってみてください(*^^*)
(かなり事後報告です。。。汗)
by ぜろこ (2012-10-07 11:52) 

ぜろこ

okoさん、こんにちは。
マイナー競技なので、名前だけでも知っていただけていると、
こちらも嬉しです(*^^)v
by ぜろこ (2012-10-07 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。