SSブログ

渕東なぎさ(上高地線イメージキャラクター) [雑記]

最近は、キャラクター付きなんて珍しくもなんともないと思いますが、
一応地元のキャラ(定着してるんだろうか?)なので記事にしました。

信州松本 上高地線 どら焼き

endohnagisa-01.jpg

彼女は、上高地線イメージキャラクター「渕東なぎさ」です。
渕東と書いて “ えんどう ” と読みます。
上高地線の駅名「渕東」「渚」からとっています。

endohnagisa-02.jpg

渕東なぎさ(えんどうなぎさ)プロフィール
http://www.alpico.co.jp/traffic/rail/endo_nagisa/

endohnagisa-03.jpg

あ、中身は普通のどら焼きでした。
ま、普通が一番ということで。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 18

小峰庭苑

春の上高地線
いいでしょうね。
by 小峰庭苑 (2013-03-17 16:25) 

motosoft

袋とかラベルとかシールとかが重要なんですよ!
このキャラ、プロフィールもあるんですね。
by motosoft (2013-03-17 17:11) 

mam♪

えんどうと読むのですか!読めなかった↓
ご当地キャラは多いですね♪
味が普通で有れば問題ないです(`・ω・´)ゞ
by mam♪ (2013-03-17 19:16) 

hanamura

辛党・・・(なの???)自称:飲み鉄の私ですがぁ・・・信州のどら焼きかぁぁぁ。これが、「おやき」だったらぁ・・・たまりません!
東武鉄道の「姫宮なな」ちゃんも、よろしくお願いします。
by hanamura (2013-03-17 19:18) 

夏炉冬扇

今日は。
私は中身がほしい!
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 11:58) 

oko

ちゃんと地元を意識したお名前が付いてるんですね♪
キャラが付いてるとついつい見ちゃいます♪
by oko (2013-03-19 06:58) 

マンチ軍団

甘党なので普通で充分です!
by マンチ軍団 (2013-03-19 21:04) 

マメ三

私の地元のキャラといえば御存知クマモンです。
最近ではありとあらゆる商品にクマモンが,,,。
この間なんか「クマモン仏壇」なんてありましたが
チョットやりすぎの気がします。
by マメ三 (2013-03-20 21:01) 

つなみ

ぜろこさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
渚ちゃんか~可愛らしいお嬢さんキャラだといいなあ♪
by つなみ (2013-03-22 16:13) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
上高地線が上高地を走っていれば、
きっと素敵な景色を眺められると思うのですが、
残念ながら見えるのは松本から島々までの住宅や田畑です^^;
by ぜろこ (2013-03-24 11:09) 

ぜろこ

motosoftさんへ
私も、この記事書くときにアルピコのページを見て、
キャラにプロフィールがあることを知りました〜(@@
by ぜろこ (2013-03-24 11:17) 

ぜろこ

mam♪さんへ
たぶん、松本に住んでいても読めない人は多いんじゃないかな。
そういう私も、「えんどう」と知ったのはいつだったか…(^^ゞ


by ぜろこ (2013-03-24 11:24) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
辛いより甘いものが好きですよ〜
東武鉄道の姫宮ななちゃんは、
渕東なぎさちゃんより少しお姉さんですね(*^_^*)

by ぜろこ (2013-03-24 11:38) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
はい。中身も重要です〜(*^^)v
by ぜろこ (2013-03-24 11:42) 

ぜろこ

okoさんへ
普段はこういうキャラとかあまり気にしないくせに、
実際見た時に可愛いキャラだとホッとします(笑)
ちなみに、これはアルピコ交通の女性社員が描いた
イラストらしいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
by ぜろこ (2013-03-24 11:49) 

ぜろこ

マンチ軍団さんへ
ですよね〜
普通が安心できます(*^^)v
by ぜろこ (2013-03-24 11:51) 

ぜろこ

マメ三さんへ
おお、くまモン♪
私も、何かのサイトでくまモンの仏壇見ました。
たしか、扉にくまモンのイラストが付いてますよね。
ノリで買ってしまって、後悔するパターンでしょうか^_^;
by ぜろこ (2013-03-24 11:56) 

ぜろこ

つなみさんへ
プロフィーを見た印象では、イラスト通りの初々しい感じでした。
松本市民として思うのは、
「電車もキャラもみんなに愛されるといいな」です(*^_^*)
by ぜろこ (2013-03-24 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。