SSブログ

「そばクッキー」。。。蕎麦とりい [グルメなど]

友人からいただいた「そばクッキー」
一口サイズのキューブ型

てか、この鳥居マークは・・・
2013-04-21 soba-01.jpg

ラベルの製造者覧に「穂高神社御船会館1F」の文字。
なるほど〜 β(□-□ ) フムフム
穂高神社の御船会館で製造されてるの?

実は、友人に会った帰り際に突然渡されて「あ・ありがと・・」みたいな。
聞くタイミングを逃しました(^^ゞ
2013-04-21 soba-02.jpg

で、ちょっぴり調べてみました。
穂高神社境内に『蕎麦とりい』さんというお蕎麦屋さんがあって、
そこで製造販売されているとか。
それが御船会館の1Fなんだろうか?
ま、行けば分かる的な?的な!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
香ばしくて美味しかった〜
2013-04-21 soba-03.jpg

ごちそうさま ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 12

motosoft

食べたら、きっと、ご利益があると思います(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 22:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
田舎で「そば打ち体験」します。夢は蕎麦屋さん…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 08:11) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪
良いですね、お蕎麦の香りがしました?
安曇野なんですね♪ 5月中旬の蓮華の季節に行きたいと思い続けて〇ん年(笑)。。
いつかは行ってみたいです(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-04-29 12:03) 

mam♪

見かけないですね!
穂高神社近くのおそばやさんに行かないとダメかしら?
そばとコラボとは、発想が面白いです♪
by mam♪ (2013-04-29 16:20) 

oko

そばクッキー・・・良いですね〜
しかも、キューブ型なんて可愛いっっ
おそばやさんに行くと謎が解けるんですね
きっと・・♪
by oko (2013-04-29 17:37) 

小峰庭苑

山に行くとき穂高駅から
その神社に寄ったことがあります。
そんなものがあったなら買っていったのに。
by 小峰庭苑 (2013-04-29 18:13) 

みずき

一番目立つところにそのマークって・・・
ってなりますね。なんだか良いことありそうです^^
by みずき (2013-04-30 00:06) 

hanamura

キスマーク!ところがぁ・・・「そばクッキー」が美味しくて、涎がたらり~・・・って、うおっとアブナイ!って、横に拭ったら、余計に変な状況に・・・。(妄想中!)
by hanamura (2013-04-30 15:04) 

みーはー熊

蕎麦粉に菜種油…身体に良さそうですね^^
by みーはー熊 (2013-04-30 17:24) 

hayazou2002

そばクッキー食べたいなあ。
by hayazou2002 (2013-04-30 22:16) 

starwars

おそば屋さんが作っている本場の蕎麦クッキーなんですね。
by starwars (2013-05-01 18:53) 

ぜろこ

motosoftさん 夏炉冬扇さん 繭さん mam♪さん
okoさん 小峰庭苑さん みずきさん hanamuraさん
みーはー熊さん hayazou2002さん starwarsさん
コメントありがとうございます。
余計なものが入ってなくて飽きのこない素朴な味で、
とっても美味しかったです。
信州安曇野方面に来られたときは、
是非食べてみてくださいね(*^_^*)

by ぜろこ (2013-05-19 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。