SSブログ

アホエン? [雑記]

知人からの、いただきものです。

アホエン

2013-04-21 ahoen-02.jpg

栄養補助食品らしい。

2013-04-21 ahoen-01.jpg

どんな効能があるのか、パッケージにはそれらしいことは何も。
にんにくが体に良いことはわかっているけれど、
文字で確認したいので調べてみると・・・

*抗血栓剤(抗凝固剤)としての作用を持つ。
*心臓病や脳梗塞の危険性を減らす。
*皮膚感染症の予防や水虫の治療に役立つ。。。等々

と、体に良さそうなので、ありがたく飲んでみることにします(*^^)v

めいらく アホエン
http://www.sujahta.co.jp/meirakuajoene/ajoene.html

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 16

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-04 16:11) 

mam♪

なんかとても体によさそうですね♪
名前だけ聞くと何かな?と思っちゃいましたw
by mam♪ (2013-05-04 18:12) 

夏炉冬扇

今日は。
日本語でしょうか?
ニンニク今年も植えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-04 19:16) 

motosoft

沖縄で、「四天宝寺の聖書もやきつき・絶頂ちんすこうショコラ」(四天宝寺/ 白石蔵之介のパッケージ)を買いました。こんど、ブログに書きますね。
by motosoft (2013-05-04 20:02) 

繭

『病まず弱らず115歳
それ以上は心がけしだい』♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
世界特許とありますが、どちらのお土産なんでしょう???
by 繭 (2013-05-04 21:16) 

Mosel

にんにく、よく使います。たまねぎと並んで好んで使う調味料です。皮むきが面倒なので、今はもっぱらコストコで買った刻みガーリックですが。
「アホ」はAjo、スペイン語でしょうかね。
by Mosel (2013-05-04 21:46) 

Aちゃん

ネーミングからしてヒット商品になるとは思えませんが(^^;
by Aちゃん (2013-05-05 00:55) 

マメ三

摂りすぎに注意すれば「にんにく」はとてもいいです。
by マメ三 (2013-05-05 07:17) 

oko

スジャータだから・・・コーヒーミルクの・・
ですよね・・・
調理に使うのではなく、飲むのですか・・・
by oko (2013-05-05 07:17) 

マンチ軍団

それ以上は心がけしだい笑っちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-05-06 05:30) 

hossy7

頂きもので「世界特許」って、すごくないですか?
効果の程を楽しみにしています。。。
by hossy7 (2013-05-06 15:13) 

CROSTON

体にいいと言われるもの買ってのも飲み続ける事が
中々出来ない自分ですが、飲み続けてれば
しっかり効果でるんだとおもいますよ!きっと!
by CROSTON (2013-05-07 15:08) 

みーはー熊

商品名は「?」ですけど、めちゃくちゃ身体に良さそうな…。
カプセルならニンニク臭とかもなく飲みやすそうですね。
by みーはー熊 (2013-05-08 17:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ぜろこちゃん、季節の変わり目とか、いつもお弱いでしょ、
良いものいただいて良かったー(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-05-12 12:02) 

くま・てーとく

スペイン語でニンニクのことを「アホ」というので、
たぶん、ネーミングの由来はそのへんかな?
by くま・てーとく (2013-05-13 00:43) 

U3

常念坊は消えつつありますね。
by U3 (2013-05-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。