SSブログ

信州発えのきヨーグルト。。。信州大学共同開発品 [グルメなど]

私は、早くギプス外したいよ〜と思う今日このごろです。

皆様はいかがお過ごしですか?

ここ数年、えのき氷という言葉を耳にすることがあると思いますが、
こんなのもあります。

信州発えのきヨーグルト
2013-08-04 -enoki04.jpg

 信州産農畜産物を有効利用したヨーグルトの開発に取り組む中で、特産品である「えのきたけ」から抽出された「えのきたけ抽出エキス」に注目し、「えのきたけ抽出エキス」と「信州産生乳」「プロバイオティクスビフィズス菌」を使用したヨーグルトを開発したのが、「信州発えのきヨーグルト」です。「えのきたけ抽出エキス」は、国立がんセンター研究所と長野県厚生連北信総合病院との共同研究により、免疫機能の増強作用が確認されています。
(長野県農協直販株式会社のサイトより)

2013-08-04 -enoki02.jpg

中身の、見た目は普通。舌触りは、とてもなめらか。
味は、クセのある嫌な酸味も無く美味しいです。

2013-08-04 -enoki03.jpg

売ってるのは、長野県だけかしら?
見かけたら、ぜひお試しくださいね(*^^)v

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 10

小峰庭苑

見かけませんねーえのきヨーグルト。
健康に良くてオイシイ!
たまりませんねー。

by 小峰庭苑 (2013-08-09 12:39) 

みーはー熊

えのき氷はTVで見たことあります。
でも えのきヨーグルトは知りませんでした。まさか…えのきの細かいのが入っているのかしら!?と思ったら、エキスなんですね。
クセがなくて美味しく えのきの良いところが取れるのは良いですね。
by みーはー熊 (2013-08-11 13:45) 

oko

多分、見たこと無いと思います…見かけたらお知らせしますね!
早くギプスが外れると良いですね…お大事にです〜
by oko (2013-08-11 17:24) 

hayazou2002

えのきヨーグルト、体に良さそうですね。
一度食べてみたいです。

ギブス早く取れると良いですね。
by hayazou2002 (2013-08-12 03:42) 

hanamura

毎朝ヨーグルトです。某4パック型が多いですが、イロイロ試します。う~ん食べてみたい!
by hanamura (2013-08-12 20:38) 

ぜろこ

小峰庭苑さんへ
見かけませんか〜
信州発でアルプス超えられなかったかぁ・・・(笑)
by ぜろこ (2013-08-18 11:15) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
私も、えのきの姿が見られるかと期待(?)してましたが、
エキスでよかったと安堵してます(笑)

by ぜろこ (2013-08-18 11:19) 

ぜろこ

okoさんへ
信州発じゃなくて信州限定じゃないのか?
と思ったりして・・・^_^;

ご心配ありがとうございますm(__)m
by ぜろこ (2013-08-18 11:25) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
見かけたらぜひ〜
味や見た目の感動は無いですが(笑)

ご心配ありがとうございますm(__)m
by ぜろこ (2013-08-18 11:27) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
健康的ですね〜♪
ヨーグルトは風の予防にもつながるらしいですね。
見かけたら是非ですvv
by ぜろこ (2013-08-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。