SSブログ

ただそれだけの [雑記]

「新米を買ったからとりにおいで」と実家から電話。

5キロ入りの袋が運びやすいようにと、入れてもらってきた時の袋。

初めのうちは気にしてなかったけど・・・

あ、八幡屋礒五郎。

信州で七味といえば「八幡屋礒五郎」ですが、他県では?
子供の頃、七味が何なのかわからなくて、
容器に描かれている唐辛子のイラストを、茄子の絵だと思ってました。
金色なのに・・・(^^ゞ
2013-10-27 naganoisogoro1.jpg

反対の面には「NAGANO」
Gの中には善光寺で、Oの文字の中はりんごになってる〜
2013-10-27 naganoisogoro2.jpg

という、ただそれだけの話題でした〜(^_^;)

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★








nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

春日 淳樹

私もナスだと思ってました!
紫の部分は・・・やっぱナスっぽいですよね////
by 春日 淳樹 (2013-10-30 12:30) 

きたがわさちこ

この連休に善光寺行きます~。
毎年参道で、八幡屋礒五郎の七味と一味と山ワラビを買います~♪                                                                                                                                                                                                                                         
by きたがわさちこ (2013-11-01 13:30) 

みーはー熊

お店の名前は聞いたことあります。
でも袋まであったとは…。
さりげなく長野を宣伝してるんですね。
by みーはー熊 (2013-11-01 13:50) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
やっぱ、そう思いました?
良かった〜私だけじゃなかった。
そう言ってくれる人がいて安心しました(笑)
by ぜろこ (2013-11-09 21:52) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
善光寺に来られていたんですね。
私は県内にいながら、善光寺には3回くらいしか行ってないです(^^ゞ
それも、一回は小学校の社会見学でした。
県外の方のほうが、来られることが多いかもしれませんね^^

by ぜろこ (2013-11-09 22:15) 

ぜろこ

熊ねーさんへ
そうですね~確かに宣伝にはなりますね。
でも、この袋を買いたい人居るんですかね?
あ、実家の親だ・・・(^_^;)
by ぜろこ (2013-11-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAPPY LONG RIDE 200 ..ROOKiEZ is PUNK'D『 リ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。