SSブログ

はちみつアルテナ(チョコ・抹茶)ケーニヒスクローネ [グルメなど]

出張に行っていた主人からのお土産。

20140719 konigskrone01.jpg

20140719 konigskrone02.jpg

おむすびとか包む、なんかの樹の皮で包まれてます。
20140719 konigskrone03.jpg

20140719 konigskrone04.jpg

20140719 konigskrone05.jpg

チョコと抹茶が半々。
ふたつの味が楽しめます。
20140719 konigskrone06.jpg

栗がたくさんで嬉しいかも。
チョコの上の部分がセロファン(?)と一緒に剥がれちゃった。
20140719 konigskrone07.jpg

美味しかったですよ〜
ただ、チョコの味が濃くて抹茶が物足りなかったのが残念。
同時に食べないほうがいいのかもしれません。
まだ半分ずつ残っているので、別々に食べようと思います。

てか、皆さんもうお気づきだと思いますが、スッゴイ過剰包装。
写真の3枚めと4枚めの包装、必要ないと思いません?
過剰包装やめてもらって、
その分を抹茶の味に反映してくれないかなぁ(~_~;

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 9

hanamura

あちゃぁ~コレって、渋いお茶かな?
ブランデーや、ウイスキーもアリかな?
なんかぁ~そぉいぅカンジ?ですかぁ?
とういうかぁ・・・食べたいです!
by hanamura (2014-07-21 21:49) 

とし@黒猫

ピザのハーフ&ハーフみたいな感じですね。
分量は、お二人で、ちょうどよいでしょうけれど、
2日に分けて、それぞれ、違う味を楽しむと、
2倍のお得感があるとかと思います。
by とし@黒猫 (2014-07-21 23:09) 

oko

ハーフになってて面白いですね♪
このお店、横浜の高島屋に入ってます
私と妹は勝手に「くま屋」と呼んでます・・
(くまがトレードマークだから・・・)
by oko (2014-07-22 06:44) 

hayazou2002

神戸の洋菓子ですね(*´∀`*)
by hayazou2002 (2014-07-22 07:46) 

Aちゃん

これは美味しそうだな~
食べた~い。
by Aちゃん (2014-07-22 09:21) 

kyo

栗、大きい!
美味しそうですねえ。半々で違うお味っていうのもお得でステキです。
包装は、確かにこれでもかっ!ていう感じですね。(^^;)
by kyo (2014-07-22 16:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いい旦那様★★★
by 夏炉冬扇 (2014-07-22 18:32) 

きたがわさちこ

でかい栗!確かに過剰包装(笑)だけど、
お店側の自信と意欲が窺われますね。
濃ゆ~いお茶かコーヒーが合いそう。^^
by きたがわさちこ (2014-07-23 12:31) 

ぜろこ

hanamuraさん とし@黒猫さん okoさん
hayazou2002さん Aちゃんさん kyoさん
夏炉冬扇さん きたがわさちこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ケーキは、大好きなBUCYOCOFFEE濃い目で食べましたよ。
残りはチョコと抹茶を別々の日に食べました。
でもやっぱり抹茶は物足りなくて、もう少し入っていてもいいのにって思いました。
栗はとっても満足な大きさでした。
主人に感謝です♡

by ぜろこ (2014-08-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。