SSブログ

OPの最初は(・0・。) ほほーってなって… [自転車イベント関連など]

ご存じの方も多いと思いますが…

KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた(比較版)

これは、第3クールのOPです。
OPの最初は「 (・0・。) ほほーっ 」ってなって、
キャラ役が出たとたん「 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 」ってなります。
そこは比べちゃイカン(笑)

動画の右下にオリジナルがあるので、比較しながら見られます。
再生時間は1分51秒です。

では どーぞ ☆^∇゜) ニパッ!!



いかがでしたか?
再現率高いですよね。
ロードには乗ってませんが…
楽しめましたか?

余談ですが…

残念なのは、社員の方々のメットが阿弥陀被りなんですよね。
そういえば、日常だけでなくレースでも見かけますね、阿弥陀被り。
実際乗るとき、これはNGですね。
阿弥陀被りは顔全体がむき出しになってしまいます。
結果、カッコ悪いというのもありますが、万が一転倒した時に
顔全面を路面ですりおろしてしまうことにもなりかねませんね。
ザーって、どーぞ顔やっちゃってくださいって。
「ヘルメットのかぶり方さえちゃんとしていれば、
 鼻の頭を擦りむいただけですんだのに〜」って。
ま、鼻の頭を擦りむくのもイヤですけどね。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! って叫ぶだけでは済まなくなります。
アニメ(オリジナル)のほうは当たり前だけどちゃんと被ってます。
ヘルメットをかぶるとき、以上のことも考えてかぶりましょうね(*^^)v

阿弥陀被り
「帽子等を前を上げて、後頭部にひっかけて浅くかぶること。
 つばの広い帽子は後光に見えることからそう呼ばれている」です。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 16

とし@黒猫

これは面白いっ! です。
by とし@黒猫 (2014-08-10 22:15) 

hayazou2002

すごいです。巻島さんの女の子が
気になりました(*´∀`*)
by hayazou2002 (2014-08-11 14:09) 

kyo

アニメは観てないけど笑えました。
今度マンガを読んでみるつもりです。(^_^)v
by kyo (2014-08-11 17:12) 

oko

阿弥陀かぶりって初めて聞きました〜
そんなかぶり方したら大怪我になり
ますよね・・・
by oko (2014-08-16 12:38) 

hanamura

制帽をかぶる学校で、朝礼前に「阿弥陀!」って、注意されました。
ハンドルだけ握って(持って)いるんだぁ~。
巻島先輩のあのこぎ方を追求して欲しいッショ!
by hanamura (2014-08-16 13:54) 

みずき

人間wi-fiとKDDIn企業ブースを
みてきましたよ。ペダルコスプレの
社員さんがいました。
そして、友人がペダルの舞台のDVDを
回してきました。ハマったらどうしようかと^^;
by みずき (2014-08-17 22:41) 

Cazz

阿弥陀かぶり、勉強になりました∧∧
by Cazz (2014-08-18 11:03) 

mam♪

お久しぶりです♪
弱虫ペダルではないけど、千葉県警は振り込め詐欺の
ポスターがテニプリとコラボです(≧▽≦)v
by mam♪ (2014-08-21 11:56) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
でしょう〜
ただ、田所先輩役の阿弥陀被りが気になって…(~_~;)





by ぜろこ (2014-09-06 11:29) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
綺麗な人ですよね。
流石ッ!目の付け所が違うw
by ぜろこ (2014-09-06 11:31) 

ぜろこ

kyoさんへ
アニメしか知らない私が言うのもなんですが、
1000万部突破!らしいんで、面白いと思うので、
是非読んでみてくださいネ(*^_^*)
by ぜろこ (2014-09-06 11:34) 

ぜろこ

okoさんへ
普通の帽子の感覚で被ってしまう人がいるんでしょうね。
自分の身を守るためにも、
ちゃんとしたかぶり方をしてほしいな^^
by ぜろこ (2014-09-06 11:37) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
確かに、制帽もきちんとかぶらないと軽んじているように見えてしまいますね。
弱ペダの舞台版もハンドルだけで演じてるみたいですよ。

「自己流で一番速かったら 
 それサイコーにカッコイイっショ」by巻島先輩

by ぜろこ (2014-09-06 21:31) 

ぜろこ

みずきさんへ
弱ペダの舞台、私は見たことないんですが、
噂によると感動するみたいですね。
ハマること間違いないと思いますよv(^0^)v イエイ


by ぜろこ (2014-09-06 21:36) 

ぜろこ

Cazzさんへ
ちょっとはお役に立てました?
良かったです〜(*^^)v
by ぜろこ (2014-09-06 21:41) 

ぜろこ

mam♪さんへ
おぉ!テニプリ。
千葉県警、ググれば見れるかなぁ
見てみたい〜(≧∇≦)/
by ぜろこ (2014-09-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。