SSブログ

ポポウ [グルメなど]

いただきものです。

ポポウ

食糧難のころに、栄養をとれるようにと多くの家庭で植えられたそうで、
その頃の名残で今でもポポウの木が植えられているお家があるそうです。
このポポウも、そういうお家のポポウです。

先日、某情報番組で「貴重で高値で売られている」と紹介されていましたが、
勤務先でその話をしたら「どこにでもある」と言われました(^_^;

20140921 popou.jpg

聞くところによると「バナナとりんごとパイナップルを足して3で割った味」
とか言われているみたいですが、私の個人的な感想としては、
「アボカドのような舌触りで、熟してゆる〜くなった柿の味」でした。
皮をむく前の見た目がアケビに似ているところから、
「別名アケビガキ」とも呼ばれているらしいので、
「柿の味」という私の例えはあながち間違ってない…かな(*^^)v

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

とし@黒猫

初めて見ましたが・・・
想像できない味です。
by とし@黒猫 (2014-09-22 00:51) 

hanamura

日本の秋って、贅沢だなぁ~。
こんなに美味しくてイイのかなぁ~。
by hanamura (2014-09-23 23:44) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ポポウ 初めて知りやした。
一度食べてみたいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-27 15:21) 

ぜろこ

とし@黒猫さん hanamuraさん
ぼんぼちぼちぼちさん

郊外には結構あって、たまに道に転がっているらしいです。
最近はポポウ畑もあるらしいので、
スーパーに並ぶ日も近いかもですよ^^
by ぜろこ (2014-10-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。