SSブログ

シクロクロス東京2015 20150207 〜 0208 [自転車イベント関連など]

今年もシクロクロス東京の観戦に行ってきました(^_-)-☆

シクロクロス東京
http://www.cyclocrosstokyo.com

2月7日

2月5日に放映された
奇跡体験アンビリバボー(母とつかんだ夢★前人未到!日本一への挑戦)
の宮澤崇史選手も参加してました。
20150207a blog.JPG
レースを楽しんでました(^^)
20150207b blog.JPG

2月8日

弱虫ペダル作者 渡辺航先生
90分のエンデューロに弱虫ペダルシクロクロスチームのスタッフと
チームを組んで参加されていました。
20150208b blog.JPG
20150208a blog.JPG

エンデューロが終わるお昼前頃から雨になりましたが、
雨降りなんて関係なく観戦します。
そういえば、昨年は雪だったなぁ。
東京からの帰り、松本まで16時間かかったっけ(・・;
20150208c blog.JPG

この日のメインレース「エリート」

日本人最高位の3位に入った山本選手(弱虫ペダルシクロクロスチーム)
20150208k blog.JPG

表彰式の前には雨も上がりました。
終わりよければすべてよし(*^^)v

表彰式では渡辺航先生がプレゼンターに。
山本選手の日本人最高位3位にスッゴク嬉しそうでした。
20150208d blog.JPG
20150208e blog.JPG
20150208f blog.JPG
20150208g blog.JPG

今シーズン男子総合1位と2位
20150208h blog.JPG

女子総合1位と2位
20150208i blog.JPG

このレースで引退となる山本選手に奥さまから花束の贈呈で、
シクロクロス東京が締めくくられました。
20150208j blog.JPG

いつもざっとな感じでごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 14

hayazou2002

私も山本和弘選手のファンです。
引退とは残念です。
by hayazou2002 (2015-02-14 21:23) 

hanamura

シクロクロス東京 ええなぁ~。ホンマええなぁ~。
キモ!キモ!キモ!キモ!キモ!キモ!
御堂筋君に感情移入し過ぎの自分(ズブン)キモ!
坂は、いろは坂だけじゃない!(あはは笑)
by hanamura (2015-02-15 09:54) 

Aちゃん

雨降りでも関係なくやるんだね。
雪の時もやるのかな?
by Aちゃん (2015-02-15 14:51) 

夏炉冬扇

みなさん表彰台でいい笑顔!
by 夏炉冬扇 (2015-02-15 18:01) 

oko

お疲れさまでした〜
今年もお天気がちょっと崩れましたね・・・
でも、楽しまれて良かったです♪
by oko (2015-02-16 07:42) 

きたがわさちこ

サイクルスポーツはどんどん盛況になってきますね!
しかしみなさん素晴らしいふともも!
太さだけなら私も負けてないんだけどなぁ・・。笑
by きたがわさちこ (2015-02-21 14:29) 

kyo

最近『弱虫ペダル』読んでます。
ので、より興味深くなりましたので、以前の記事もさかのぼって拝見しました。笑。
生だと更に楽しそうですねえ。
by kyo (2015-02-21 17:22) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
山本和弘選手のファン、多いみたいですね。
今シーズンの大会には、どう見てもアニメファンで
山本選手の追っかけらしいコも見受けられました^^

by ぜろこ (2015-02-22 21:38) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
♪と〜りゃんせ〜と〜りゃんせ〜こ〜こは富〜士の細道や〜
御堂筋くんは本当はいい子なんです。
他の人より少しだけイヤかなり勝利に対して貪欲なんです。
たぶんキャラの中で一番苦労してるのが御堂筋くん。
信じられるのは自分だけ。
あ、まじめに語ってしまった(^^ゞ

by ぜろこ (2015-02-22 22:04) 

ぜろこ

Aちゃんさんへ
はい、雪でもレースはありますよ〜
冬の競技は雪も込です。
悪路をいかにクリアするか技術も必要ですv( ̄Д ̄)v イエイ
by ぜろこ (2015-02-22 22:14) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
思い切り戦ったからこそ生まれる笑顔ですよね^^
by ぜろこ (2015-02-22 22:31) 

ぜろこ

okoさんへ
ありがとうございます〜
妹さんもお仕事で行かれてたようですね。
お疲れ様でした^^
雨より雪のほうが良かったかな?
あ、昨年のような大雪はゴメンだけど…^_^;

by ぜろこ (2015-02-22 22:35) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
陸上と一緒でトラック競技(短距離)の方たちよりは、
ふともも細いんですけどね(笑)
日本人選手は小柄な人が多いから、
筋肉が目立っちゃうのかも^_^;


by ぜろこ (2015-03-01 11:40) 

ぜろこ

kyoさんへ
おぉ!ありがとうございます〜(*´艸`*)
自転車競技ってずっとマイナー競技だったので、
興味を持っていただいてスッゴク嬉しいです♪
これからも読み続けていただけますように。
+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.♪
by ぜろこ (2015-03-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。