SSブログ

グラファイトデザインMTBCUP 20150315 [自転車イベント関連など]

3月15日 秩父ミューズパーク内グラファイトデザイン テストトレイル
第一回目のマウンテンバイクカップが開催されました。

http://cycle.gd-inc.co.jp
 
グラファイトデザインと聞いて、有名選手の使用するゴルフシャフトを
思い浮かべる方もいらっしゃるかな?
2007年からは、シャフトだけでなくサイクルパーツも手がけています。
そのグラファイトデザイン サイクルスポーツが主催するもので、
グラファイトデザインが所有するテストトレイルで使われました。

で、今回私はお手伝いということで、こちらにいました⇓
ゼッケン&参加賞をお渡しして、あとはスケジュールのご案内等。
20150315gdmtbcup2.JPG

私の好きなMAVICカーも来てました。
もうこれは、写真を撮るしかない。
20150315gdmtbcup1.JPG
20150315gdmtbcup3.JPG

受付から見た風景。
参加者とスタッフの間で話の花が咲いていました。
20150315gdmtbcup5.JPG

受付の合間に撮ってきたコントロールライン。
20150315gdmtbcup4.JPG
コースサイドで読み上げるゼッケンナンバーを手書き&PC入力し、
レース後それらを照らしあわせてナンバーと周回数の確認をし順位を確定。
計測チップがない場合の方法です。
20150315gdmtbcup7.JPG

たぶんスタッフのバイク。
20150315gdmtbcup6.JPG

お天気が良く穏やかな一日でした。
参加された皆さんも笑顔で帰られました。
そして、このレースが今回だけでなく、来年も再来年も、
10年後も20年後もずっと続けられますように。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 16

とし@黒猫

自転車を持っていないのですが、
マウンテンバイクではなくて、クロスバイクを
買おうと計画していています。
びゅーんと、風をきって走りたいです。
by とし@黒猫 (2015-03-21 17:52) 

夏炉冬扇

ボランティアですね。ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2015-03-21 19:04) 

hanamura

私、素材の勉強しました!
今泉くんのフレームは、なんで!なんで?かんで!
御堂筋くん・・・誰か一緒に走ったってぇ!
by hanamura (2015-03-22 19:09) 

みずき

弱虫ペダルの影響で自転車に乗ってる
人をよく見かけるようになりました。
そしたら、その影響で欲しくなっちゃいました。
ピューって走り抜けて行くの、気持ちよさそうなんですもん^^

by みずき (2015-03-22 22:44) 

きたがわさちこ

サイクルスポーツ、ますます盛んになってきましたね!
これからは季節も良いし、イベントも多いんでしょうね~。
お手伝い、おつかれさまでした♪
by きたがわさちこ (2015-03-23 15:30) 

hayazou2002

私の知っている人がこのレースに出ていました。
ぜろこさんが来られると知っていたら応援に
行ったかもでした。秩父ミューズパークにMTBの
コースがあるとは知りませんでした。
by hayazou2002 (2015-03-23 22:41) 

gon

MTB盛り上がってきてますね☆ 受付お疲れ様でした!
グラファイトデザインと聞くと、私は梅丹を思い出します(^^)/*
by gon (2015-03-24 02:16) 

starwars2015

最近、通勤用の自転車をショックアブソーバーの
付いている自転車に換えたいなと思っています。
by starwars2015 (2015-03-25 00:32) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
クロスバイク良いですね〜
MTBは舗装路にはちょっと向かないので、
クロスバイクが乗りやすいと思いますよ^^

by ぜろこ (2015-03-29 15:43) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
ありがとうございます。
なんだかんだ言っても好きなことなので、
苦になりません^^
by ぜろこ (2015-03-29 15:44) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
そうなんですよね〜
レース三日目にしてフレームに亀裂が入るとは…
それだけフレームに負荷のかかる凄い戦いだったんだと思います。
弱泉くんが強泉くんになれたのは嬉しかった(*´艸`*)
by ぜろこ (2015-03-29 15:52) 

ぜろこ

みずきさんへ
弱虫ペダルには、感謝感謝です。
余計なものを排除した「走りのため」のロードバイク。
ホントカッコイイですよね〜
自分に合ったバイクを見つけて、風を感じてみてください^^
by ぜろこ (2015-03-29 16:05) 

ぜろこ

きたがわさちこさんへ
ありがとうございます。
少しずつではありますが、イベントも増えています。
これからは自転車に乗らない方も、レース観戦で応援の楽しさを知っていただけるといいなと思っています^^
by ぜろこ (2015-03-29 16:13) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
おぉ!そうでしたか~
ゼッケンナンバーは?なーんてw
お聞きになっていると思いますが、適度なアップダウンで、
楽しく走れるジェットコースターコースだと思います。
普段走れるのかな?
GDに問い合わせてみるといいかも^^

by ぜろこ (2015-03-29 16:26) 

ぜろこ

gonさんへ
ありがとうございます。
梅丹といえばCMソングを思いだしちゃいます。
♪梅丹本舗の〜(CCッ!TCッ!)スーパーアスリート!
by ぜろこ (2015-03-29 16:30) 

ぜろこ

starwarsさんへ
スポークを使っていない自転車のことかな?
体に優しい自転車のようですね。
段差も気にせずスイスイですね^^

by ぜろこ (2015-03-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。