SSブログ

シクロクロス東京20160213〜14 [自転車イベント関連など]

2月13日と14日、毎年恒例のお台場海浜公園に行ってきました。

もちろんシクロクロス東京の観戦です。
が、レースの写真は何度も載せているので、それ以外の写真載せます。

日曜日午前中が嵐のような天気だったにもかかわらず、
観戦者は2日間で21000人だったそうです。
会場がお台場ということで、海外からの観光者もみられました。


2月13日 暑かった〜

コース図
写真右上に写っているのは、JSPORTSのアメ。
パンフと一緒に配ってました。
20160213 tokyocross1.jpg

この前で写真撮ったりできるのかな?
選手へのインタビュー用かな?
20160213 tokyocross2.jpg

弱虫ペダルのバナー
20160213 tokyocross3.jpg

チャリダー(NHK)のプレスさんの影になっちゃいましたが、
出演者の方々がいました。
いつの放送なんだろ?
20160213 tokyocross4.jpg

20160213 tokyocross6.JPG

20160213 tokyocross7.JPG

2月14日 これまた暑かった〜

11時にチェックアウト、この時外はまだ嵐のようでした。
おかしいなぁ私晴れ女なんだけど…
私が応援するときはお天気が良いはずなんだけど…
とりあえず駐車場に停めちゃおっかと、お台場海浜公園近くの臨時駐車場へ。

車でコース脇を移動中、レース中の渡辺航先生をお見かけしたので、
失礼かと思いましたが車内から声援をかけさせていただきました。
渡辺先生に声が届いたようで、先生が頷いてくれて感激

この時まだ雨が降っていたので、屋根付きの場所へ駐車。
応援に行く準備をしている間にすっかり晴れました。
やっぱ晴れ女だった(*^^)v

しかし暑すぎでしょ。
蒸し暑かった〜(~_~;)

ピノリくんというらしい、海苔?のキャラクター。
お隣はたぶんピノリくんをサポする方、じゃなくて広報の方かな。
20162014 tokyocross9.JPG

20160214 tokyocross5.jpg

20160214 tokyocross8.JPG

20160214 tokyocross10.JPG

20160214 tokyocross11.JPG

20160214 tokyocross12.JPG

今回も楽しい観戦ができました。
来シーズンもまた観戦したいな〜

全レース終了後、会場周辺の混雑を避けるため、
表彰式は一部だけ観て会場を出ました。

松本への移動途中、twitterで「弱虫ペダルサイクリングチーム発足」
お知らせがサプライズとして発表されたことを知りました。
シクロクロスとロードだけでなくMTBなどにも参戦していきたいという話も。
また、自転車イベントのサポートやスクールも行っていきたいとか、
ますます目が離せません。

ところで、「 弱虫ペダル 第3期 」 いつから放送なんだろ?


最後に

会場で配ってました
海苔は会場にいたピノリくんのとこの。たぶんだけど。
カイロは、今回は使えなかったな〜暑くて(^_^;)
20160220 tokyocross13.jpg

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 14

とし@黒猫

広島青海苔会のキャラクターのようですが、
スポンサー?! ですかね。
by とし@黒猫 (2016-02-27 18:57) 

oko

この時期の天気は読めませんよね・・
特に今年は暑かったり寒かったりの
差が激しいです・・・
by oko (2016-02-28 09:15) 

hanamura

あ!小坂光選手!表彰台だ!カッケー!
宇都宮を離れてから、ちょっと疎くなってます。
録画してもらった弱虫ペダルを昨晩は再生しました。
by hanamura (2016-02-28 11:16) 

Mosel

この日、メチャクチャ暑かったときですね。24-5度になったはず。半袖の人もたくさんいましたよ。シクロクロスにはきっつい天候でしたね。
10日後には雪が降りましたけどね。
by Mosel (2016-02-28 21:31) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2016-02-28 21:43) 

hayazou2002

弱虫ペダルのチームも勢いがありますね。
一大勢力になりつつありますね。
by hayazou2002 (2016-03-02 07:56) 

gon

弱虫ペダルサイクリングチーム発足のフラゲ、
じゃなかったフライング発表、観られなかったとは残念…
でも、夏にも楽しみが増えましたね♬
by gon (2016-03-04 03:00) 

ぜろこ

とし@黒猫さんへ
どうも海苔の妖精らしいです。
どこぞの梨の妖精とは違って、
ピノリくんはしゃべることはできないみたいでした。

by ぜろこ (2016-03-06 21:38) 

ぜろこ

okoさんへ
気温差が激しくて体がついていけませんよね。
体調を崩さないように気をつけないといけないですよね。

by ぜろこ (2016-03-06 21:43) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
小坂選手は安定の強さですよね。
これからロードレースのシーズンに入ります。
ますます活躍が楽しみです^^
by ぜろこ (2016-03-06 21:48) 

ぜろこ

Moselさんへ
そうなんですよ〜
いきなりのこの暑さについていけませんでした(^.^;
春と秋を通り越して、夏と冬を行ったり来たりでしたね。
by ぜろこ (2016-03-12 11:36) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
ありがとうございます^^
満足の2日間でした。
by ぜろこ (2016-03-12 11:39) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
ですね〜
アニメのヒットで良かったね〜ってとこで終わると思ったら、
結果凄いことになってますよね。
この盛り上がりが一過性のものではなくて、
定着してくれると嬉しいです^^
by ぜろこ (2016-03-12 11:56) 

ぜろこ

gonさんへ
知ってたら残っていたのに〜
って、これじゃサプライズじゃなくなっちゃいますね(笑)

by ぜろこ (2016-03-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。