SSブログ

ヒレカツとエビフライのミックス丼 「きらく」 [グルメなど]

駒ヶ根市にあるソースかつ丼のお店「きらく」

昭和3年創業で現在は三代目の方が店主さんらしいです。
ていうか、昭和3年て今から何年前?
(´ε`;)ウーン…

で、その「きらく」に行ってきました。

20160319 kiraku1.jpg

ヒレカツとエビフライのミックス丼

20160319 kiraku2.jpg

普通のソースかつ丼は、厚くて大きなカツがのっていますが、
ヒレカツとエビフライのミックス丼はちょっと控えめな量でした。
でもこれが丁度良くて、多けりゃいいってもんじゃないっていう感じ。
ソースの味も「そうそうこの味」って安心できる味でした。

ごちそうさまでした〜(*^^*)

駒ヶ根ソースかつ丼会加盟店 
「きらく」
http://www.katudon.jp


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 7

hanamura

やっぱフライもいいなぁ~!私の朝食@ランチでなくて、今朝の朝食は、鯵天付・鯵丼の定食状態!でした。近日公開できるといいなぁ~。
by hanamura (2016-04-02 18:19) 

とし@黒猫

揚げたての、サクサクっとした衣だと、
食が進みますね。
by とし@黒猫 (2016-04-02 20:22) 

みずき

えっと、72年前くらいですか?
ある程度の年齢になると、山盛りよりも
ちゃんと美味しいものを適量、が良くなりますよね^^;
by みずき (2016-04-02 22:56) 

oko

キャベツの千切りが苦手で給食が
憂鬱でした・・・でも、お店の千切りって
細くて食べ易いんですよね〜
by oko (2016-04-03 09:21) 

夏炉冬扇

元気が出るどんぶりですね。
花見でした。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:23) 

えーちゃん

ヒレカツとエビフライのミックス丼は美味しそうだけど、ソースかつ丼て食べた事ないので食べてみたいです。
by えーちゃん (2016-04-03 23:07) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
お!朝からしっかり食べますね。
一日の始まりはそうでなくちゃいけないですよね^^


とし@黒猫さんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
食感だいじですよね。
衣がフニャフニャだと、
お店もだけど注文した自分を恨みます(^.^;


みずきさんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
計算していただきありがとうございます♪
B級グルメのソースカツ丼にも歴史があるんですよね^^


okoさんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
キャベツの千切りって太いとシャキシャキというより
バリバリで好き嫌いが分かれそうですね(^.^;


夏炉冬扇さんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
丼物をやっぱ食べたくなる時って元気な時ですよね^^


えーちゃんさんへ
御返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
他県ではキャベツがのっていないソースカツ丼があるらしいですが、
信州のはキャベツ付きです。
このソースの絡んだキャベツが美味しいので是非〜^^



by ぜろこ (2016-04-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。