SSブログ

期待してもいいのかな。。。ドラマ「弱虫ペダル」 [自転車イベント関連など]

20160721 yowapedadorama1.jpg

8月26日(金)BSスカパー!でスタートするドラマ「弱虫ペダル」

アニメだからいいのであって、実写ドラマ化したらダメでしょ。

特にスポーツとか、楽器を演奏していたりとかって俳優自身がやってないこと多いでしょ。
それに、話題性重視で某集団男子や某集団女子使ったり。

ドラマやるんだって聞いたとき、どうせまたって思っていたけどこれはそうでもないらしい。

たとえば、いままでだったら選手に頼むだろうビンディングペダルでの走行や三本ローラーとか。
公式のTwitter見てると、ちゃんとロードに乗る練習してるらしいし、
撮影現場の移動も車に自転車積んで車移動じゃなくて、自転車移動してるらしい。
少しは期待してもいいんだろうかという気になってきました。

とりあえず、7月29日午後9時からのBSスカパー!ドラマ「弱虫ペダル」徹底ガイドを見てみよう。

(o゚◇゚)ノあぃ






では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 4

hanamura

2.5次元ついにドラマ化かぁ~!
ミュージカル動画がヨカッタのでOK牧場!と思います。
でも、ウチにテレビが無いのが問題です。
by hanamura (2016-07-25 06:49) 

春日 淳樹

実写って難しいですよね・・・
やっぱり夢は夢のままにしておいて欲しいのが本音です///
by 春日 淳樹 (2016-07-25 15:46) 

kyo

期待と不安が半々…でしょうか。
最近のは、割と真摯に作ってくれているように思いますが、実際見てみないと何とも言えないですね。
ああ、でもうち、スカパー!入らないんです…(-_-)
by kyo (2016-07-27 18:30) 

ぜろこ

hanamuraさん 春日 淳樹さん kyoさん

お返事遅くなってごめんなさい。
徹底ガイド見てみました。
馬鹿にできない感じというか、ちゃんと自転車に乗ってるというか。
ところどころそうでない場面もあるようですが、
多少は仕方ないんだろうと思っていたので気になりません。
特に今泉俊輔役の俳優さんは、三本ローラーに乗れるまでになっているだけあって、
自転車に乗る姿もなかなか様になっていました。
さすがスカパー!、話題性だけで配役を決めていないという通りでした。
これは見なくてはという気持ちにさせてくれました^^

by ぜろこ (2016-08-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。