SSブログ

ハッピーロングライド 250 下見 [自転車イベント関連など]

7月27日ロングツーリングの下見に行ってきました。

ロングツーリングは毎年恒例で行っているバイクランチ(ショップ)の企画で、
日本海まで自転車で行って美味しいお寿司とか食べて温泉に入って、
帰りはバスに乗って(自転車はトラック)松本へ帰ってこようというもの。

昨年は、寺泊へ。
今年は、安房峠を通って能登島方面の予定。

で、下見は実際のコースの状況を確認し見直す箇所があるか確認するためです。

2016-07-27 13.47.28.jpg

下見といっても車だけじゃなくてちゃんとライダーいますよ。
選手とショップスタッフの4名。
選手が250㎞の走れるのはもちろんのことですが、
ショップのスタッフもコンビニ休憩があれば250㎞走れる人たちです。

今回の(前回もだけど)ツーリングは距離が距離ということもあるので、
たとえば…
「長距離走ったことはないけど、もしかしたら運良く走れるかもしれないし、、
ダメならサポートカーに乗せてもらえばいいじゃん」
という人は、申し訳ないけど遠慮してもらいます。

もちろんツーリング途中何が起きるかわからないので、
そういう場合はサポートカーに乗ってもらいますが、
最初からサポートカーを当てにして…という人はお断りということです。

各所で小休憩をとってライダーとサポート側の意見を交換しつつ移動。

海沿いのコンビニに素敵なスペースがあったので、ここでは少し長めの小休憩。
ここまでについての気がついたことと、この先のコースについて打ち合わせ。
店員さん、場所を貸していただきありがとうございましたm(_ _)m

2016-07-27 14.09.57.jpg

打ち合わせの結果、250㎞には少し満たない距離でしたが早めに下見終了。
いろいろ見直す点が出てきました。

走りきった笑顔。

2016-07-27 16.02.46.jpg

黄昏れてみた。

2016-07-27 16.03.44.jpg

この後は、この日サポートで使用したワゴン車にライダーと自転車を乗せて、
温泉に入ったあと道の駅でお寿司を食べてから帰宅の途につきました。

能登島方面へのサポートの途中見つけた…これは子供たちの安全を見守っているのね。
見た目微妙だけど(^_^;

2016-07-27 08.13.53.jpg

本番は8月21日。
満足のいくツーリングになりますように。


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 2

hanamura

たのしそうです!でも、お疲れ様です!
私は、旅先のレンタサイクル以外、休んでいます。
早朝走行で、江の島往復・・・片道は輪行かなぁ~(?)
by hanamura (2016-08-07 15:55) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
江ノ島良いですね。
あ、弱虫ペダルでインハイのスタート地点だったような。
輪行は帰りの体力の心配をしなくて良いから
足を延ばすことができますね^^
by ぜろこ (2016-08-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。