SSブログ

簡単にんじんサラダ [クッキング]

家に “ にんじん ” がたくさんあります。

にんじんを使った簡単メニューはないかな・・・と、ネットを見ていました。
そして見つけました。『にんじんサラダ』です。

こんなのネット見なくたって作れるじゃない・・・なんて言わないでください。
思いつかないこともあるんですから。

作ったのがこちら。

にんじんとキュウリを千切りにします。
にんじんは電子レンジに2分ほどいれ、そのあとさましておきます。
さましたにんじんとキュウリを、油をきったツナ、醤油、おろしショウガであえます。
できあがりです。 とっても簡単です。
かいわれ大根をいれても良いそうです。

ちなみに写真のサラダは、多めに作ってあります。
にんじん・・・小2本
キュウリ・・・大1本(かなり大きめ)
ツナ缶・・・・2缶
醤油・・・・・・大さじ3~4くらい(実は適当)
おろしショウガ・・大さじ2くらい(これも適当)

それから・・・とりあえず、断っておきましょう。
にんじん嫌いの人を好きにさせるためのメニューではありません。
あしからず(^^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。
写真のにんじんサラダ、レンジで料理できて簡単でおいしそうですね~
おろしショウガがアクセントになってサッパリ食べれそうな感じがしました。
今度、試してみますね
by red_leaves_white_snow (2006-08-23 22:41) 

wind-knight

こんばんは!キリ番のプレート完成しました。遅れてしまい申し訳ありません。
http://blog.so-net.ne.jp/wind-knight/2006-08-23
またも微妙な出来になってしまいました^^; よろしければどうぞです。

にんじんサラダ、おいしそうです。そして体によさそう^^
にんじん嫌いの人って、私の周りだと案外多いです。
それほど癖のある味だとも思いませんが…。
by wind-knight (2006-08-23 23:29) 

おはようございます。
にんじん私はよく使います。
消費している割には、大抵脇役です。
いろんなところに半本くらいずつ入れています。
にんじんが主役のお料理、今度作ってみますね。^^
by (2006-08-24 09:50) 

ぜろこ

red_leaves_white_snowさん、こんにちは。
簡単で美味しいものを覚えておけば、
ちょっとプラスαしたいときに役に立ちますよね。
お醤油やショウガの分量は、大さじ何杯とか書いてありましたが
適当でも充分大丈夫だと思います(^^)
by ぜろこ (2006-08-24 11:44) 

ぜろこ

旅の騎士さん、nice!ありがとうございます。
プレート楽しみにしていました。後ほどお伺いしますね♪

実は、私もにんじんは料理によって苦手なときがあります。
カレーやシチューに入っているにんじんはあまり・・・です。
でも、お皿のすみによけるのって、良いことではありませんから
出されたら残さず食べます。もちろん、作るときも入れますよ。
生で食べるのが一番好きだと言うと、変わってると言われます(^^)
by ぜろこ (2006-08-24 11:57) 

ぜろこ

コキアさん、nice!ありがとうございます。
そういえば、にんじんってなかなか主役にならないですよね。
にんじん嫌いのお宅だと、おろし器でおろされて、
隠し味のように使われたりしますよね。
私も、今回はじめて「にんじん」で検索しました(^^)
by ぜろこ (2006-08-24 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。